ママもポカポカ☆カルチャーさんでベビーマッサージIN浜大津 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

先日、リビングカルチャー浜大津校さんでのベビーマッサージ教室を

開催させて頂きました。

 

急遽のお休みなどもあり、2組のご参加。

どちらもまだ首も座っていない小さな赤ちゃんです(#^^#)

 

まずは3ヶ月のHちゃん。

 

お目目がパッチリの可愛い女の子💛

ちょっとニコニコと表情が出てくるころで、ママも育児が楽しいだろうなぁ。

 

寝返りはまだですが、なんとな~く背中をそらせるようなそぶりを見せてくれます。

うつぶせのマッサージも、なんだか余裕~って感じでした。

 

常に何かおしゃべりをしている様子がまたかわいらしかったです(#^^#)

 

そして2ヶ月半のKくん。

 

2ヶ月半ですがとてもしっかりとした感じの男の子です。

なんだかお首ももうすぐしっかり座りそうな予感(#^^#)

 

最初にお部屋に入ってきたときは、ちょっと眠たくなり始めてるのかな。。。

そんな感じでした。

 

それでも、あんよのマッサージからお隣のHちゃんと同じように

マッサージを受けてくれることが出来ました。

 

うつぶせのマッサージの時には、すでに疲れてきたような感じでしたが

最後に背中をかぷかぷ~ってするときにはちょっときょとんとしたお顔が何とも可愛かった~。

 

 

ふたりとも、マッサージを始めるとあんよからだんだん温かくなってきて(#^^#)

そして実は、マッサージをしてあげているママもポカポカに。

 

妊娠・出産前のころと比べると、ママも少し運動不足気味だったりするかと思います。

マッサージをしてあげていると、実はママの体も血流が良くなってぽかぽかしてくるんです。

 

これからの寒い冬、おススメですよ~(#^^#)

 

最近急に寒くなってきましたね。

ママさんたちも風邪などひかれませんように。

 

またぜひご参加お待ちしております♪

 

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪