マンツーマンでゆったり☆カルチャーさんでベビーマッサージ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

リビングカルチャー草津校さんで、ベビマ教室を開講しました。

今回のご参加はお一組ということもあり、マンツーマン!!

 

参加してくれたのは3ヶ月のSちゃんです。

 

Sちゃんはまだお首がしっかり座っていない赤ちゃんですが、なんだか寝返りをしそうなくらい

体をそらし始めています(#^^#)

 

マンツーマンでのマッサージ教室は、赤ちゃんの様子に合わせて進めてあげることが出来るので

比較的初めての赤ちゃんやママも、ゆったりと楽しんで頂けます。

 

Sちゃんも終始ニコニコ💛

あんよのマッサージから上半身、うつぶせまでぜーんぶ出来ちゃいました。

 

そしてところどころで赤ちゃんのあんよの温かさなど感じながら

マッサージの効果も確認♪

 

体もだんだんぽかぽかしてくると、予想通り最初はニコニコしていたSちゃんも

ちょっと眠たそうなお顔をしたり、ちょっと疲れたような様子を見せたり。

 

そしてうつぶせをする頃には、また気分転換になってご機嫌に(#^^#)

お首がまだまだしっかり座っていないSちゃん。

それでもこの通り、しっかり自分でお首を持ち上げることが出来るようになってきています。

 

すごい~!!

結構長い時間、この状態(#^^#)

もうすぐお首も座るのではないでしょうか♪

 

次は4か月健診。

また赤ちゃんの成長を感じることが出来て楽しみですね~。

 

最後は

うっとり眠りながらの授乳タイム。

 

可愛かったです~💛

 

またおうちでもママとのスキンシップ楽しんでね。

 

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪