とにかくおしゃべりが楽しい★おうち教室開催しました | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

今月も月に一度のおうち教室、開催させて頂きました(#^^#)

寒かったり、温かかったり忙しい気候で、体調を崩すママさんもおられ、

急遽のお休みもありましたが、6組の親子さんが参加してくださいました♪

 

マスはすっかり常連★9ヶ月のHちゃん。

 

表情豊かなHちゃん。写真はうつぶせスタイルですが、ママとのマッサージタイムが大好きな

Hちゃんは、仰向けでマッサージを楽しむ時間もたくさん♪リラックス感が伝わってきます。

 

10ヶ月のMちゃん。

もう、たっちが出来ます!!

そしていつもマイペースなMちゃん。今回もちょこんと座ってママとのスキンシップを楽しんで

いました!!

 

1歳のYちゃん。

すっかり自由にどこへでも歩いていけるようになりました!!

先月とは大違いの様子にびっくりです。

 

1歳3ヶ月のKくん。

本当に可愛い甘えんぼさんで、ママのお膝の上でマッサージを楽しんでします。

そしてそのまま、いつも眠たそうにして、寝落ちてしまうことも♪

今回もこんな感じ

可愛すぎますね。

Kくんは今月で卒業。癒されてたんだけどなぁ。さみしいなぁ。

 

4ヶ月のKくん。

はじめましての赤ちゃんです。

周りのちょっと大きめの赤ちゃんたちに圧倒されながらも、頑張りました!!

途中、泣きそうになる場面もありましたが、それでもしっかり最後まで出来ました(#^^#)

 

同じくはじめましての4ヶ月のRちゃん。

こちらも、常連赤ちゃんたちに囲まれて小さかったぁ~(#^^#)

ママもとてもニコニコ楽しそうに、Rちゃんとのスキンシップを楽しんでおられました♪

 

 

さて、マッサージの時間はそれぞれの赤ちゃんの動きに笑わされたり、癒されたり。

先月出来なかったことが出来るようになっていたりすることも、

赤ちゃんの成長を感じることが出来てうれしくなります♪

 

そんな赤ちゃんたちに癒されたあとは、ママさんお楽しみのランチタイム。

今月は結び月さんのお弁当とスープ。

そしてデザートは、特製ちまきです♪

 

 

ボリューム満点なのにヘルシーで、毎回美味しくいただいております♪

ランチタイムは、それぞれのママさんたちの情報交換の時間。

そしてお互いの赤ちゃんの行動をみんなで見守り、みんなで突っ込み、みんなで笑う。

 

本当に楽しい時間です。

 

昼間はまだまだ温かい日がありますが、朝晩はだんだん寒くなってきました!!

来月はさらに寒さも増しているかと思いますが、体調など崩されませんように。

 

また来月もよろしくお願いいたします。

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪