今月も笑いが絶えない☆おうち教室開催しました | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

毎月恒例のおうち教室。

9月も開催させて頂きました(#^^#)

 

毎月少しずつ成長している赤ちゃんたちの様子を一緒に楽しませて

頂いています♪

 

先月は出来なかったことが出来るようになっていたり、

小さかった赤ちゃんはぷっくりしてきたり、

ぷっくりしていた赤ちゃんは動くようになって少しスリムになってきたり。

 

そんなそれぞれの赤ちゃんの成長を、ママさんみんなで

楽しんでいます(^^♪

 

さて今回参加の赤ちゃんの紹介です。

 

7ヶ月のHちゃん。

大きくなりました~。

ママもすっかりベビマのベテランさん、♪

おうちでもされているのだと思います。Hちゃん、とってもゆったりしたポーズで

ベビマを受けていました。

 

そして1歳のKくん。

 

表情豊か♪

そしてママが大好き!!ほとんどママのお膝の上でママとのスキンシップを

楽しんでいました。

 

同じく1歳のSちゃん。

とっても好奇心旺盛♪

ママがこちょこちょってすると、とてもいい顔して笑っています(^^♪

もうすぐ保育園デビュー。成長がうれしいようなさみしいような。。。

 

8か月のMちゃん。

Mちゃんはとってもマイペース。ベビマの時間も、自分の好きなポーズで

ママとのスキンシップを楽しみます。

そして、だんだん出来ることが多くなってきました(#^^#)

来月はもっと成長しているんだろうな~。

 

10ヶ月のYちゃん。

Yちゃんもとっても好奇心旺盛。

そして自分の意思を伝えることがとっても上手(#^^#)

表情と、声と、手を使って、一生懸命主張する姿が、なんとも可愛らしい💛

 

7ヶ月のMちゃん。

Mちゃんも、とーってもマイペース。とってもおとなしい女の子です。

初めて参加してくれた時は、まだ2ヶ月の小さな赤ちゃんでした。

すっかりうつぶせも上手になって、お座りも!!表情もとっても豊かです♪

 

10ヶ月のSちゃん。

先月は、体調不良でお休みだったSちゃん。

初めての入院も経験しましたが、すっかり元気になって(#^^#)

最初のころは、ずーっと泣いていて、ママもちょっと困って落ち込む様子がありましたが、

ホント泣かなくなっていつもニコニコ。ママもなんだかゆったり感を感じるようになりました。

 

赤ちゃんがうまれたときに、ママも誕生。

お互いに最初は慣れないことや不安なことばかりでスタートするのが赤ちゃん育児かも

しれませんね。

それでも、日々を過ごしていくうちに、赤ちゃんもママも確実に一緒に成長していくんだなぁって

実感します♪

 

初めての育児、不安だらけの毎日の中で、少しの時間でもリフレッシュ出来て

楽しく過ごしてもらえるような場所を提供したい。。。そんな思いで始めたベビーマッサージ教室ですが、

私自身の夢も叶えてもらっているような気がします。

 

さて、ベビマの後は、授乳中のママにも優しい結び月さんの養生ランチ。

 

今回もおいしくいただきました。

ランチタイムがお料理がおいしいだけではないんです(#^^#)

とにかくママさんたちの軽快なトークが楽しい♪

 

とにかく話題が豊富で、笑いが絶えず、私にとっても心地よい時間です。

このベビマ教室がきっかけで、最初ははじめまして同士のママさんたちも

どんどん仲良くなって、ベビマ教室以外でも交流を深めておられることがうれしい!!

 

やりがいを再確認する時間です。

 

また来月も楽しみにしております(^^♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪