今月も開催しました!にぎやかおうち教室☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

お盆明けの火曜日。

おうち教室を開催させて頂きました!!

 

今回は赤ちゃんの体調不良などで少しキャンセルも出ましたが

7組の親子さんが参加をしてくださいました(#^^#)

 

夏休み中ということで、上のお姉ちゃんが一緒に遊びに来てくれたり

我が家の娘もちょっとご一緒させて頂きました~。

 

暑い中でしたが本当にありがとうございます♪

 

6ヶ月のHちゃん。

 

生後1ヶ月半くらいから参加してくれています。

本当に大きくなったぁ(#^^#)

それでも毎月参加してくれていて、ママもお兄ちゃんの時から参加してくださっているので

すっかりマッサージの手順を覚えてくださっているので、安心してみていられます(#^^#)

 

同じく6ヶ月のYくん。

 

表情豊かなお子さんです。

ママもとっても朗らかな方で、ついつい、つられて笑ってしまうほど(#^^#)

先月のより動く範囲が広がっていて、成長を感じます♪

 

こちらも同じく6ヶ月のMちゃん。

 

お座りが安定していて驚きました!!

すっかり自分で座れるようになっています。先月はこんな感じじゃなく、まだまだふにゃ~って

感じだったのに、赤ちゃんの1ヶ月って本当にすごいと思います

 

ここまで3人はなんと、同じ病院で同じ日に生まれた仲良し赤ちゃん💛

そして今回この3人と1日違いで同じ病院で生まれた赤ちゃんが仲間入り。

 

6ヶ月のMちゃんです。

 

はじめましてですが、場所見知りすることもなく落ち着いた雰囲気の赤ちゃんでした。

すでに動きは活発なので、じっとしていることは難しい月齢ですが、それでも大丈夫ですよ~。

出来るマッサージを楽しみましょ~。

 

11ヶ月のSちゃん。

 

とにかく笑顔が印象的なSちゃん。

今回は6年生のお姉ちゃんも一緒に参加してくれました(#^^#)

我が家の娘とは保育園仲間です♪

Sちゃんもすっかり動きが活発になってきましたが、ママはSちゃんのペースに

合わせて楽しまれています。

 

1歳のKくん。

 

他の赤ちゃんから見るとすっかりお兄ちゃん。

ほとんどママのお膝に座ってのマッサージタイムですが、それで大丈夫です~。

そしてほぼ毎回ベビーマッサージ後は、撃沈のKくん。

今回もぐっすり(#^^#)

 

9ヶ月のYちゃん。

 

5歳のお姉ちゃんが一緒に参加してくれました(#^^#)

実はお姉ちゃんも、おうち教室にずっと参加してくれていました。

すっかりお姉ちゃんになっての再会は、感動です~♪

Yちゃんもすっかり動きが活発になってきましたが、ママもすっかり慣れておられるので

慌てることなくYちゃんに合わせてマッサージをされてましたよ~(#^^#)

 

さて、今回もランチタイムは結び月さんのケータリングランチ。

 

授乳中のママにやさしい養生ランチ。

今回も豪華でボリューミーな内容でした。

 

皆さん、食べながら「これはどうやって作るんだろう」なんて話しながら

召し上がっておられましたよ~。

 

ランチタイムはとにかくママのお楽しみの時間。

会話も弾みます。

私もいつもとっても楽しみにしている時間です。

 

来月も楽しみにしております♪

次回はちょっと涼しくなっていますかね~(#^^#)

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪