笑いが止まらない!!おうち教室開催しました♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

今月もおうち教室開催いたしました。

なんと過去最高の10組様!!

ありがとうございます♪

 

 

ママさんたちの絶え間ない笑い声が、赤ちゃんをリラックスさせる空間になります~♪

逆を言えば、赤ちゃんの存在が、それぞれのママさんたちを繋いでくれているのかも。

 

さて、今回の赤ちゃんのご紹介です。

 

4ヶ月のHちゃん。

少し前に寝返りが出来るようになったそうで、先月までとは違うショット♪

本当にしっかりしてきました(#^^#)

 

同じく4ヶ月のYくん。

こちらも先月よりさらにしっかりしてきて、笑顔も良く出る男の子です(#^^#)

ママ曰く、なかなか寝ないお子さんなんだそうですが、ベビマの後はぐっすりでした♪

 

7ヶ月のWくん。

お座りもつかまり立ちも上手にできる男の子。

ベビマの間は、ママのお膝に座りながら楽しんだり、リラックスしていたと思います。

 

7ヶ月のちゃん。

すっかり先輩赤ちゃんです。最初に参加してくれた頃は、ベビーマッサージが終わると

賑やかな雰囲気にのまれて泣き出す場面も多かったのですが、今回は泣き声を一度も

聞かなかった~♪

 

4ヶ月のMちゃん。

とーってもおとなしい女の子です(#^^#)最初は眠たくて泣きそうな場面もありましたが

しっかりマッサージを楽しめました♪

先月よりも表情が出てきてニコって笑ってくれます。

 

9ヶ月のSちゃん。

相変わらずいい笑顔♪とにかく毎月ごとに成長を感じます(#^^#)

ベビマの後の離乳食もペロッと食べちゃいます。

 

9ヶ月のKくん。

前半はニコニコでマッサージ(#^^#)後半は眠たい波がやってきたようでちょっぴり涙する

場面もありましたがこれまた離乳食を食べた後はご機嫌でした~。

 

5ヶ月のMちゃん。

うつぶせスタイルが上手になっています~♪

Mちゃんも泣いているところを見たことがないくらい、いつもご機嫌です(#^^#)

 

7ヶ月のYちゃん。

お姉ちゃんの時から通ってくださっているママはベビマ歴も長いので、きっとおうちでも

されているんだろうな。マッサージをゆったり受けています。

そして、自分の意思表示がすごい!!はっきり主張するんです~。可愛い(#^^#)

 

1歳3ヶ月のKちゃん。

1歳になる前はハイハイであちこち動くことも多かったKちゃん。

逆に歩けるようになってくると、マッサージの時間は落ちついてゴロン。

もちろん途中座ったりすることもありますがママとのスキンシップは大好きなようです♪

 

赤ちゃんのそれぞれの成長が感じられる1ヶ月に1度のレッスン。

本当に私も楽しみです。

 

そしてランチの時間も♪

今回もおいしくいただきました。

 

ランチの時間はとにかくママ同士のトークに花が咲く~。

そしてママさんたちのネットワークというか情報網というか、本当にびっくりしたり

参考にしたいことが飛び交っています。

 

この時間ばかりは私も逆に教えて頂くことばかり(#^^#)

 

とにかく休む暇を与えてくれないほどのテンポの良いトークと笑いの繰り返し(笑)

だんだんママさんたちが打ち解けて、それぞれが連絡先を交換されたり、

次の遊びの計画を立てたり(#^^#)

 

毎回お料理を作ってくださる結び月さんに、お料理を教えて頂くための

チーム結び月なるものが結成されたり(#^^#)

 

私がベビーマッサージ教室を始めたきっかけは、まさにこれ!!

育児中のママ同士が出会ってくださる場を提供したかったから。

 

私は娘を出産した12年前は、まだまだ赤ちゃんと一緒にお出かけする場所もイベントも少なく。

自分自身も育児休暇中で、慣れない育児の中、なんだか社会から取り残されたような

さみしい気持ちになってしまって。

 

そんなときに出会ったベビーマッサージ。

私もこんな場所を作りたい!!

そう思ったことが現実になってくれて本当にうれしいです。

参加して、盛り上げてくださるママさんたちに感謝!!

 

 

また来月も一緒に笑わせて頂きます~♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪