親子時間にも役立ちます!!リフレクソロジー♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルの甲斐麻也子です。

 

赤ちゃんとママのふれあいにはベビーマッサージをおススメしたい私ですが、

赤ちゃんを卒業したお子様とは???

 

もちろんキッズマッサージなんて言う手段もありますが

私がおすすめしたいのはリフレクソロジー(足裏健康法)です。

 

おすすめタイムは夜寝る前のお布団の上での親子時間♪

私も現在小学6年生の娘とのコミュニケーションに役立てています。

 

こんな感じです( ^)o(^ )

 

保育園の年中さんあたりからずっと取り入れています。

最初はくすぐったがりますが、そうやって笑いあうのも楽しい時間♪

 

今では娘の方がすっかり病みつきなので、自分でオイルやクリームを持ってきて

「やって~」と催促してきます(#^^#)

 

小学6年生の女子ともなりますと、まぁ、それなりに日々疲れたり悩んだりもしています。

そんな話や、学校での話を聞きながら足の裏を刺激してあげると、それだけで

リラックスしているようです。

 

時にはそのまま寝息を立てることも(#^^#)

 

足の血流も良くなるので、自然と眠たくなってくるんだと思います。

だんだん、足の重さも感じるようになってきたり、足そのもののサイズ感が

大きくなっていることを実感したり。

 

スキンシップとコミュニケーション。一度に取れてとてもおすすめですよ♪

 

リフレクソロジーは老若男女問わず受けて頂けること。

お子様だけではなくご主人や、ご両親などご家族で楽しんで頂けます。

 

ピュアスマイルではそんなリフレクソロジーの基礎理論と、15分程度の

癒しのテクニックを学んでいただける初級講座もご用意しております。

 

先日もご主人にしてあげてい・・・という奥様の受講がありました。

そのご紹介はまた別の記事で(#^^#)

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪