リビングカルチャーさんでベビーマッサージ☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

月に一度の、リビングカルチャー草津校さんでのベビーマッサージ教室でした。

今回のご参加は3組様。

 

皆さんはじめましての赤ちゃんとママです(#^^#)

またまた寒さがぶり返している中、ありがとうございます。

 

今回は4か月~6か月の赤ちゃんが参加してくれました(#^^#)

さっそくご紹介♪

 

まずは6か月のSくん。

今回1番お兄ちゃんです。

離乳食もすでに始まっているそうですよ~。

写真をおててをパクリですが、自分のあんよに気づいたらしく、

気が付くとあんよをお口に持っていく仕草がなんとも可愛い!!

 

4か月のDくん。

寝返りがすっかり出来るようになっていて、うつぶせも安定のスタイル♪

ママも終始笑顔で、ベビーマッサージを楽しんでおられました♪

もうすぐ4か月健診。股関節を意識したマッサージもご紹介しましたよ~(#^^#)

 

5ヶ月のYちゃん。

今回唯一の女の子♪

女の子って、なんだかふわふわしてます~!!

レッスンの時間はちょっと眠たい時間に重なったようでちょっぴり涙すつ場面もありましたが、

ママが抱っこをしながら触れてあげたりしてくださったので、落ち着いてマッサージを受けられました♪

 

レッスン後、授乳が終わった赤ちゃんたちはそれぞれにすっかりリラックスして落ち着いた様子。

ママさんからはオイルについての質問などもいただいて、少しお話をさせて頂きました。

 

おうちで「ベビーマッサージをする」というよりは、「ふれる」を意識してあげてくださいね。

なかなか時間をとってベビマをするって、おうちでは難しいかもしれません。

それでも「ふれる」ならできるんじゃないかな。

 

ぜひぜひ赤ちゃんとのスキンシップ、楽しんでくださいね♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪