ママさんの笑顔がキラキラ★ランチ付きおうち教室を開催しました☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

今月も恒例のランチ付きおうち教室を開催しました!!

インフルエンザが流行する中ですが、1組のお休みもなく7組の

赤ちゃんとママがご参加くださいました。

 

毎月常連の赤ちゃんから、お久しぶりの赤ちゃんや、ママまで!!

ワイワイとベビマタイムを楽しんで頂きましたよ~(#^^#)

 

教室が始まる前から何やらワクワクの予感♪

なんと参加してくれている5ヶ月のSちゃんが今にも寝がえりをしそうな

雰囲気なんです。

 

みんなが見守る中、何度もチャレンジしつつ、もうちょい!!というところで

戻ってくる(笑)

 

そんな中ベビマのスタートです。

 

その5ヶ月のSちゃん。

 

ベビマの最中にとうとう!!寝返りが出来ちゃいました~!!

みんなで拍手です!!

こういう場面に遭遇すると、本当に幸せな気持ちになりますね。

我が子の初寝返りのことを思い出します(^^♪

 

そして、約3か月ぶりに参加してくれた1歳のKちゃん。

 

すっかり大きくなって、自由自在に動き回ります(^^♪

マッサージの間は、ママのお膝の上に座って背中をなでておらうことが多かったかな。

 

常連のYちゃんは1歳1ヶ月。

すっかりお姉ちゃんになって(^^♪4月からの保育園も決まったそうで、社会デビューも

カウントダウンが始まってきました~(#^^#)

 

同じく常連の1歳9か月のKくん。

一度、卒業した感じでしたが、ママがやっぱりこのおうち教室に参加したい~と

復活して通ってくださっています。ママのリラックスの場所になっていることがうれしいです!!

 

2回目参加の3ヶ月のSちゃん。

まだまだ小さな女の子です。

初めての育児でいろいろ疑問や不安をお持ちのママさん。ほかのママさんたちとお話を

されることで、少しは気持ちが軽くなってくれるといいなぁと思っています。

 

そして6か月のRちゃん。

ふと気が付くと一人で座っている!!思わず「Rちゃん座ってるや~ん」。

つい先月はそんなそぶりはなかったのに。Rちゃんの成長にびっくりです!!

 

そして初めて参加の3ヶ月のYちゃん。

ママは4年ぶりにお会いします。

お姉ちゃんの時に約1年通ってくださいました。よく見るとYちゃん、お姉ちゃんにそっくりです!!

これからまたよろしくお願いします(^^♪

 

さて、にぎやかなベビマタイムの後はママのお楽しみのランチタイム。

今回も、とっても豪華でおいしいお料理を頂きました。

 

授乳中のママの体にも優しい、結び月さんの養生ランチ。

ママさんにも大好評です。

メニューによっては。離乳食後期の赤ちゃんなら一緒に食べられるメニューも(#^^#)

 

今回もランチタイムはママトークに花が咲きます。

我が子はすでに小学生の高学年。

赤ちゃんの育児って、今となっては新鮮です。

 

私も一緒に楽しませていただけるおうち教室。

本当に楽しいお時間です♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪