生後100日の赤ちゃん♡出張ベビーマッサージに行ってきました♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

今日は、出張でベビーマッサージレッスンに行ってきました♪

ママは以前からよーく知っているママ(#^^#)

 

今日で生後100日になるAちゃんに会いに行ってきました~。

 

ママのマタニティの時期から知っていて、本当に可愛いママさん(#^^#)

出産後、こうやって「ベビーマッサージをやってみたい!!」って連絡をくれて

本当にうれしい!!

 

さて、はじめましてのAちゃんは、大きな黒い瞳が印象的な赤ちゃんでした!!

 

ずっと、じーっとこちらを見てくれます(^^♪

おうちについた時はとてもご機嫌の様子。

 

最初はお洋服を着たまま。そして徐々にオイルマッサージへ~。

ママもニコニコです。

そんなママの笑顔を見るのが私は好きだなぁ(#^^#)

 

おすすめのあんよの裏のマッサージも(#^^#)

 

うつぶせのマッサージにもチャレンジしました!!

 

可愛すぎる~💛

私も終始メロメロでした~。

マンツーマンや少人数のレッスンは、赤ちゃんの様子に合わせて

すすめてあげられるところがおすすめのポイントです~(#^^#)

 

ご機嫌でおりこうさんのAちゃんも、さすがにだんだん体もぽかぽかしてきて

疲れてくると、最後はちょっぴり涙顔でしたが、授乳タイムの時間には

そのまま、ママの腕の中ですやすや・・・。

 

癒しでしかありません~!!

 

ママも、「幸せな時間」だったと、あとでメッセージをくださいました。

そんな風に思っていただけることが一番うれしいなぁ~♪

 

ぜひぜひベビマを取り入れた育児、楽しんでね~♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪