赤ちゃんに癒される~☆カルチャーさんでベビーマッサージレッスン | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

浜大津のリビングカルチャーさんでもベビーマッサージレッスンを

開講させて頂きました。

 

今回のご参加は4組の赤ちゃんとママ。

3ヶ月~6ヶ月までの赤ちゃんに癒されました♪

 

赤ちゃんって、癒しの天才です!!

そこにいるだけで、もしくはニコって笑うだけで、

そして、泣き顔さえも可愛すぎるんです。

 

今回もそんなそれぞれの赤ちゃんの行動や声に癒された1時間♪

 

まずはもうすぐ5ヶ月になるというIちゃん。

先月も参加をしてくれて、今回は2回目の参加です。

うつぶせがすっかり安定していました。前回紹介したお歌を気に入ってくれたようで、

ちょっと泣きそうなときもママがそのお歌を歌うと、ニコニコしてくれるんだそうですよ~♪

 

そして4か月のTちゃん。

この癒しの笑顔!!たまりませ~ん(笑)

うつぶせがとっても上手。そしてママとのスキンシップの時間は、終始ニコニコ~♪

 

6ヶ月のRくん。

今回一番お兄ちゃん!!この余裕の笑顔(^^♪

お隣で泣いている赤ちゃんを、ニコニコしながら見守っている姿に、ほかのママさんたちも

一緒に癒される~(#^^#)

 

そして今回最年少の2ヶ月のYちゃん。

一番小さいのに、ほかの赤ちゃんと同じようにマッサージできました~。

うつぶせにも挑戦!!このお顔~!!可愛すぎます~。

この後、大泣きの場面もありましたが、授乳後は、一番落ち着いていたのがYちゃんだったような(^^♪

 

授乳タイムや、レッスン後の時間に、ママさんたちと少しおしゃべり(^^♪

娘の時とは育児事情もすっかり変わっていて、参考になります。

 

それに、一人目の育児のママさんにとっては、二人目育児の先輩ママさんたちの

お話って、とても興味のあることだと思います。

そんなお時間を持てたり、情報収集になるのも、ベビマレッスンのいいところ。

 

もちろん、おうちでのコミュニケーションは楽しんで頂きたいのですが、

講師て外へ出ることで、ママにとってはいいこともあります。

 

ぜひまたご参加いただければ嬉しいなぁと思います。

 

最後に、赤ちゃんサークルの撮影~♪

 

ママたちも喜んでお写真撮られていましたよ~(#^^#)

これも、赤ちゃんが集まらないと撮れない写真♪

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪