育児休暇を利用してママがお勉強!!ベビーマッサージ1日資格取得講座 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

今日は以前よりお問い合わせをいただいていたママさんが

初級ベビーマッサージ講座を受講しに来てくださいました。

 

5ヶ月のNくんも一緒に♪

 

現在育児休暇中のママで、保育士さんなんだそうです。

お休みの間に学んだことが、お仕事復帰後に活かせたらいいなぁと

受講くださいました。

 

そしてもちろんNくんとのコミュニケーションにもすぐに

取り入れてもらえる内容です。

 

Nくんの様子を見ながら、ひとりで遊んでいるうちにすすめたり、

途中授乳タイムをはさんだり。

時にはママのお膝の上で一緒にお勉強(#^^#)

 

 

初級ベビーマッサージ講座では、ベビーマッサージの基礎理論と、

すぐに役立つ赤ちゃんにとってもママにとっても簡単な

実技を学んでいただけます。

 

ちゃんとテキストがありますので、いろいろ気になることは

書き込んで頂けるし、実技に関しても実技の一つ一つの効果も

じっくりご説明させていただけます。

 

赤ちゃんとママとのスキンシップなので、もちろん堅苦しく決まりなんて

ないですが、ちょっと効果的な触れかたを知っていたりすると

いいと思いませんか?

 

リクエスト開催の場合には、質問などもしていただきやすい雰囲気なので、

ママも疑問に思われたことなどは、たくさん聞いてくださいます(^^♪

 

実技はお人形を準備していますのでもちろんマタニティのプレママさんでも

受講頂けますし、今回のようにお子様が一緒の場合には

ご機嫌を見ながら実際にお子様と一緒にレッスン…なんてことも可能です♪

 

そして最後は終了証をお渡し。

 

育児休暇中のお勉強。

ママにとっても、よい刺激になったのではないでしょうか(#^^#)

 

ぜひNくんとのスキンシップ、これからもどんどん楽しんでくださいね。

 

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪