マンツーマンレッスン☆カルチャーさんでのベビーマッサージ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

今日は浜大津のリビングカルチャーさんでベビマレッスンでした。

参加者さんの急遽のご都合変更などもあり、なんとマンツーマンレッスンに

なりました(#^^#)

 

今回参加してくれたのは、明日で4か月になるというIちゃん。

4か月健診を控えて、股関節を動かすマッサージなどをご紹介しましたよ~(#^^#)

 

ママは、Iちゃんとのベビマレッスンは初めてとのことでしたが、

4歳のお兄ちゃんの時にもご経験されているそうで、

とても気持ちがゆったりとされた感じでマッサージを楽しんでおられました。

 

そんなママのリラックスした気持ちは赤ちゃんにも伝わります。

Iちゃんも終始ご機嫌でした♪

 

現在寝返り絶賛練習中のIちゃんは、ほとんど仰向けの状態での

マッサージでしたが両手を大きく広げてゆったりと寝転ぶ姿は

なんだか余裕~って雰囲気です。

 

そしてよくおしゃべりができます(^^♪

 

お胸のマッサージあたりから、ちょっと眠たくなってきた様子でしたが、

うつぶせのマッサージになると、また気分が変わってご機嫌が復活。

 

この笑顔です(#^^#)

 

うつぶせも少しの間なら、こんなに自分で首を持ち上げられるようになっています。

あともう少ししたら、長い時間しっかりあげられるようになるかな。

 

寝返りもできるようになると、うつぶせの時間が長くなるかもしれませんね。

 

マッサージの後は、ちょっとママさんとおしゃべり。

こんな時間も楽しいです♪

 

またちょこっと成長したIちゃんに会えますように(#^^#)

 

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪