出張おうち教室に行かせていただきました~♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママをハッピーにしたい!!
ピュアスマイルのベビーマッサージセラピストの甲斐麻也子です。

 

今日は、先月から行かせていただいているおうちで

出張ベビマおうち教室を開催させて頂きました(#^^#)

 

年末年始も体調を崩すことなく元気に過ごしていた二人の赤ちゃんに

会ってきました♪

 

ママも赤ちゃんもだんだんベビマに慣れてきてくださっているので

とても落ち着いた雰囲気でお伝えすることができましたよ~(#^^#)

 

効果や、アレンジ方法もしっかりお伝えできるのというところが

少人数でのレッスンの良いところです♪

 

8か月のNくん。

 

お座りが出来るようになっていました。

そしてよくおしゃべりが出来ます~(#^^#)

うつぶせより仰向けのほうが好きだそうで、マッサージの間もほとんど寝転がって

マッサージを受けていました(#^^#)

 

そして同じく8か月のIちゃん。

 

はいはいも上手になっていました。

自由自在に自分で体勢を変えることが出来ます♪

ちょっぴり人見知りが始まったようで、最初は涙顔でしたが、すぐにニコニコ(#^^#)

おうちでもマッサージを続けてくださっているそうで、「マッサージ」って言うだけで、

分かってくれるようです♪

 

どちらの赤ちゃんも、マッサージがとても大好きなようで、レッスンの間は

ほとんど動き回ることなくマッサージを受けてくれていました。

おうちでもママが赤ちゃんとのスキンシップを楽しんでくださっているんですね!!

 

レッスン後のママさんたちとのおしゃべりも楽しかったです~♪

 

来月のレッスンもご予約いただきました♪

また来月、ちょっと成長した二人に会えることが楽しみです~(^○^)

 

ピュアスマイル

甲斐麻也子

でした♪