涙の伝染(^_^.)ベビーマッサージ教室INカルチャー☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


先日、毎月恒例の、リビングカルチャーさんでのベビマ教室でした。

 


今回ははじめましてのベビちゃんとママが3組のご参加でした(^◇^)


甘えん坊なメンズ2人と、とっても余裕の女子1人(^^♪

それぞれの個性が出た楽しいお教室でした。


すでに来てくれた時に眠たそうだったMくんは、ママが少し離れると涙涙。

 


可愛いわぁ~。

それでもお教室が始まると、前半は気持ちよさそうにしてましたよ~。


そしてM君と一緒に来てくれたTちゃん。

 


終始マイペースでママのマッサージをうけていました(^^♪



そして、もう一人のメンズ~Sくん。

 


Sくんは人見知りがあるようで、私と目が合っちゃっただけでも

ついつい泣き出してしまいます。

マッサージの途中でついついベビちゃんのお顔を見ちゃったりするんですが

Sくん、泣き止んでいても目が合った瞬間に泣き出します(^◇^)


そんな泣き顔も含めて、赤ちゃんは可愛いんです(^◇^)



そしてベビちゃんて、「泣き」が伝染しちゃうんですよね!!

またまたそんな状況が楽しかったりするんですが、ママはちょっと焦っちゃいますよね。


でもね。大丈夫です!!

お教室の時は、どうしても時間が決まっていたり、他にも参加者さんが

いらっしゃるので焦っちゃう気持ちもあるかもしれませんが、

おうちでは、ベビちゃんのご機嫌のいい時、ベビちゃんのタイミングに

合わせてあげてください(^^♪


ベビちゃんも一人の人格を持った人。

眠かったり、今はそんな気分じゃな~い!!って時もあります。

逆に「ママ触って~」っていうオーラ全開の時だってあるから(^◇^)


お教室では、上手にできなくたっていいんです(^◇^)

「あ、これなら出来そう」とか、「このマッサージ気持ちよさそう~」とか

ひとつ、ふたつ覚えて帰っていただければいいんです。


お教室でやった手技を1回で覚えて、最初から最後まで時間をとってする・・・なんて

ママの気持ちの負担になってしまいます(^◇^)


出来る時に出来るマッサージ。好きなマッサージ。

こんな感じでいいんですよ~。


今回のお教室では泣いちゃったMくんもSくんも、きっとおうちでは

「とんとんばぁ~」は楽しくできますよ(^^♪


今回出会ったママさんたちは、笑顔がとっても素敵な方たちでした。

ベビちゃんが泣いちゃったら、すぐ抱き上げて「どうしたの~」って

ちゃ~んと話しかけてあげてて、抱っこしてもらうとベビちゃんもやっぱり

安心して涙が一瞬止まるんです。

ちゃんとママとベビちゃんの絆は出来上がってる~って思いました(^^♪


ぜひぜひおうちでも、ベビーマッサージ…というよりもスキンシップを

楽しんでくださいね(^^♪


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪