4月おうち教室開催しました(^^♪ | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピスト甲斐麻也子です。


きのう、毎月恒例のベビーマッサージおうち教室を開催しました。

なんだかあいにくの雨でしたが、2か月ぶりに来てくれたSちゃん、そして、

Sちゃんと一緒に来てくれたはじめましてのKくん。

それから、こちらも2か月ぶりの双子ちゃんのT君&Mちゃんです。


Sちゃんは、初めておうち教室に来てくれた時はまだ、寝返りもしない小さな

ベビちゃんで先輩ベビちゃんたちに圧倒されていたのに、すっかり一番先輩です(^^♪

 


そして、そのSちゃんと一緒に来てくれたKくんは、あともう少しで寝返りが

出来そうな可愛い男の子♪

 
 
 
そして双子の妹ちゃんのMちゃんは、すっかり寝返りが出来るようになって

コロコロ回転しながらの移動手段を知ってしまいました(笑)

 

そしてお兄ちゃんの方のT君。

 


もうすぐ寝返りできそう…ってしゃべっていたら、なんとママがMちゃんの

マッサージをしていた時に、気が付くとうつ伏せになっていたんです!!

「あれ?出来た???」


そこにいるママさんたち、みんなで大喜び。

これが刺激でKくんも出来るようになるといいね~。


ママに体に触れてもらって、だんだんポカポカしてきたベビちゃんたちは

中には、汗ばむ子も(^◇^)

新陳代謝も良くなってきました!!

そして中には、ちょっとお腹にたまっていたガスが出だした子も(^^♪


そんなベビマの効果も見て喜びながら、ママさんたちみんないい笑顔です。


そしてベビマ終了後は授乳タイムをしてから、ママのランチタイム。

その前にちょっとSちゃんの成長を見た~(*^^*)

 

自分でお洋服を着ようと一生懸命。

・・で何度かトライして、どうしてもできないと、ママにお願いしている姿が

なんとも可愛かったです。


お楽しみのランチタイムは、恒例の結び月さんの養生弁当。

一部、キッチンで調理してくださるので、温かく頂けます。

今回も豪華でした!!

 
 
「毎月このお弁当が楽しみで」って言ってくださるママや、

「この間どうしても食べたくなって、買いに行きました」なんて言うママさんも(^◇^)


それぞれのママが、3児・もしくは4児のママさんで、育児関しては

私よりも大先輩なママさんが多く、私自身も楽しくお話させていただきます。


ママさん同士も、情報交換の場になって、いろいろお互いの育児について

お話しながら笑っておられました。


楽しい時間はあっという間で、最後は恒例のママとベビちゃんの2ショット写真を

撮影して終了です。

また、お送りするので楽しみに待っててくださいね~。



おうち教室は、ベビちゃんのペースに合わせてランチタイムも楽しんで頂けるので

おススメですよ(*^^*)

ぜひぜひ、ご興味のある方はお問い合わせ下さいね。


お問い合わせ先は・・・

●077-518-7437(留守電対応)
●kaismile@siren.ocn.ne.jp


ピュアスマイル
甲斐 麻也子

でした♪