年長さん大活躍☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピストはるままです。



きのうのお話です。


11月3日は文化の日。


各地で文化祭が開催されてましたね(^◇^)



娘も、保育園の地元の「○○祭り」に行ってきました。←地域の名前が入ります。


年長さんて、4月にもらう年間行事以外にも結構いろいろと行事ごとがあるんですね~。


本来日曜日や祝日は、お仕事に行く日ですが、


娘にとっても私にとっても、すべての行事が「最後の・・・」になるわけで、


出来るだけお休みを取って参加しようと思っています。



そして、きのうの娘の参加内容は・・・


体操&跳び箱の発表です。



3連休の真ん中ということもあり、年長2クラスの中でも参加していない子供たちもいるので


先生方が、参加する子供たちだけでのフォーメーションを組んでくださいました(^◇^)



娘は最初は、片手側転。


そしてそのあと、ブリッジ回転。


最後は跳び箱です。



片手側転はきれいに決まりました!!




そしてブリッジ回転も(^◇^)




跳び箱は、1回目・・・なんと顔から突っ込みました!!


でも、諦めない気持ちがしっかり育ってます。


2回目の挑戦は、しっかりクリアです(^^♪




出番は、10分少々。

あっという間ではありましたが、それでもママやパパたちは、写真や動画を撮る為に

ベストポジションを狙って、でもお互い「この辺いい?」と譲り合いながら

和気合い合い。

そして、動いてるわが子って、なかなかうまく撮れないもんですよね~。

みんなで後で撮った写真を見せ合いっこするも、ほとんどがピンボケ(笑)



でもそれもいい思い出になります。


出番終了後は、お疲れさまのジュースをもらい・・・←これは帰ってから飲むという約束で。

あとは、たくさん出ている模擬店でお友達としばらく楽しみました。


普段、お休みの日にお仕事をしていると、娘はおばあちゃんとばかりいるので

お友達と遊ぶチャンスをのがしてたんですよね~。



娘も、お友達と一緒に、風船をもらいに並んだり、模擬店をウロウロしたり・・・

楽しそうでした(^^♪


そしてその後は、仲良しのお友達とママ4組で、お茶しに行きました~。

うちの母もいたので、ほとんどごちそうになっちゃった(^◇^)



そして、晩御飯のメニューは、娘のリクエストでお好み焼き!!

キャベツを刻むのをお手伝いするといって、ドレッサーの椅子をもってきて

大きな包丁をもって、必死でキャベツのみじん切り(^_^.)




時間はかかりましたが、たくさんのみじん切りができましたよ~。

きのうは、娘との時間を楽しめて、ホントよかったです(^^♪



そして番外編~。

お茶した後に、少しお買い物に行ってきました。

その帰りに寄り道したのが、先日オープンされた和食のデリカテッセンのお店。

ケーキ屋さんみたいなショーウインドウに、可愛いカップに入った和食のお惣菜の数々!!




滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室&資格は滋賀県【ピュアスマイル】

茶碗蒸しや、鮟肝、おナスなどなど・・・

だし巻き卵が売り切れてたのが残念~!!


娘は、茶碗蒸しを気に入ったようで、もう一つあるのを見て

「これ誰の?」


「ほしかったらどうぞ」というと、ペロリと2つ目も食べてしいました(^_-)-☆

また行こうっと(#^.^#)


ベビーマッサージセラピスト
甲斐 麻也子

でした♪