おうちで初級リフレクソロジスト養成講座☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピストはるままです。



最近癒しの初級講座が続いております(^◇^)


先日10月最後の日に、おうちで初級リフレクソロジスト養成講座を開講しました。



受講くださったのは、現在1年生と3年生のお子様を持つママ。


お子様が小さかった頃は、「まだベビーマッサージってなくて・・・」とおっしゃるUさんは


「毎日50分かけて小学校まで歩いて登校するお姉ちゃんの足を触ってあげたい」と


おっしゃってこられました(^^♪



素敵ですよね☆



私も現在6歳になる娘とのコミュニケーションは、このリフレクソロジーです。


お腹のマッサージが大好きですが、足を触ると、「もっとやって~」となります。




滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室&資格は滋賀県【ピュアスマイル】




そんなお話も交えながら、理論と実技を進めます。


実技は、最近ちょっと寒くなってきたのでリビングで。


簡易のチェアをもってきて、キッチンの椅子も使いながら・・・



滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室&資格は滋賀県【ピュアスマイル】


最初は私がUさんの足を触って、次にUさんが私の足でレッスン。


「緊張します~」なんておっしゃってましたが、Uさん、とってもお上手なんです。



思わず気を抜くと、アドバイスを言うの忘れそうになります(汗)



一番最後は、レッスンした内容を通しますが、これもマンツーマンの授業の場合は、


役得です~(^◇^)



とってもソフトタッチな英国式リフレクソロジーは、だんだん眠気が増してくる


心地いい施術です。



Uさん、さっそくご家族に施術されたのでしょうか?


ママや奥様が、ご家族の足を触って癒してあげられるなんてステキだと思いませんか!?




ベビーマッサージセラピスト&リフレクソロジスト

甲斐 麻也子


でした♪