ウェディングハウスでベビーマッサージ教室☆彡 | 滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室は滋賀県【ピュアスマイル】

ベビーマッサージは肌と肌の触れ合う初めてのスキンシップ。
そんな親子の絆つくりをサポートする楽しいお教室を
大津・南草津・瀬田・草津を中心に開催しております♪

滋賀で育児中のママ&働きたいママを応援する、ベビーマッサージセラピストの資格も取れる

ピュアスマイル のベビーマッサージセラピストはるままです。



今日は、2か月ぶりにウェディングハウスでのベビーマッサージ教室でした。


ご婚礼をしていただいたお客様にご案内をお送りしてご参加いただいております。



お越しいただくと、まずはママとベビちゃんのツーショット写真撮影から。


そして、ベビマ教室がスタートします。



今日は4組のママ&ベビちゃんがご参加くださいました。


接客させていただいたことがあるお客様も来てくださいました!!



お出会いすると、「甲斐さん、載ってるの見ましたよ!!」って笑顔で話しかけてくださいました。


こんな風に、ご結婚式後も覚えていてくださっていて、話してくださるのって


とっても嬉しいですね!!



しかも、結婚式後も、こうしてつながりを持たせていただける・・・ベビマセラピストも


なんとステキなお仕事でしょう!!



毎回うれしくなる瞬間です(^^♪



今日は、男の子が2人、女の子が2人でした。


到着直後から眠たくて、ちょっぴり涙のベビちゃんもいましたが、


マッサージが始まると、笑顔も見せてくれました。



滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室&資格は滋賀県【ピュアスマイル】



さてまずは、5か月のRくん。


終始ニコニコして、リラックスモードでマッサージを受けてましたよ~。


お目目パチクリの可愛い男の子でした。



そして、7か月のAくん。


最初はちょっと涙がお。


でも、じーっとお顔を見るとにっこりしてくれたり、笑顔を見せてくれる一面も。


ママが「眠たくてうまくできるかなぁ」って心配しておられましたが、そんな心配も


どこえやらです。


うつ伏せ上手だったね~。もうすぐはいはいしそうな感じでした。



お次は同じく7か月のYちゃん。


Yちゃんも、ずーっとリラックスモード。


そして、たくさんお話してくれます。


ママや私たちに、なんだか一生懸命何かを伝えたそうな・・・。


「しゃべりだすの早そうね~」ってお話してました(^^♪



最後は明日で5か月になるMちゃん。


後のランチタイムに分かったことですが、Rくんとお誕生日が1日違い!!


ちょっとうれしい出会いですよね。


Mちゃんも、終始ご機嫌でマッサージを楽しんでいる様子でした☆


お話すると、にこにこ笑ってくれました(^◇^)




さて、ベビーマッサージが終了すると、今度はママのお楽しみのランチタイムです。


普段は、なかなかランチに出かけたりする機会も少なくなってしまうママ。


こんな時こそ、おいしいお料理を食べて、同じ赤ちゃんがいるママ同士、


お話も弾ませてもらえたら…と思います。



そこでなんと奇跡が!!


4人とも、眠ってしまいました!!


その姿が何ともかわいらしく1枚パシャリ。



滋賀県ベビーマッサージ|ベビーマッサージ教室&資格は滋賀県【ピュアスマイル】



ママも、ゆっくりランチコースを召し上がっていただけましたよ~。


お料理を食べながら、いろいろなお話を楽しんで頂けたでしょうか。



デザートが出るころには、担当したプランナーさんもお顔を出してくれました。


それぞれに一緒にお写真を撮ったりしながら、カメラマンが撮ったお写真&データもプレゼント。


普段、なかなかママとベビちゃんのお写真って撮れないですもんね。


どのお写真も、ママ達、ステキな笑顔されてましたよ~。



わが子とコミュニケーションを楽しんでいるときのママの笑顔って、


無条件に、幸せそうで、愛情たっぷりのやさしい笑顔になるんですよ~。



ベビーマッサージって、赤ちゃんにいい効果があるだけではなくて、


実は、ママにとっても素敵な効果があるんですよね!!




あっという間のお時間でしたが、最後はみなさんガーデンでお写真撮影されてました。


次回は11月開催予定のウェディングハウスでのベビーマッサージ教室。


一般にも募集が出来るようになったら、このブログでも日程の告知させていただきますね~。



ベビーマッサージセラピスト

甲斐 麻也子


でした♪