お弁当生活再開! | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

春休みが終わっても、早帰りが続いていました。やっと今週から、給食&お弁当再開です。
縦割り保育なので、年長に進級してから年少さんのお世話がスタートしました。早帰りの期間は、ほとんどの時間がお世話に充てられていたようで、やっと今週になって話しをする時間が出てきたようです。

久しぶりのお弁当献立
{ECF2C028-73F9-45B2-AAA8-9939EAAA29A2}
焼きおにぎり
春巻き
釜揚げ桜エビの卵焼き
ナムル

リクエストに答えて、焼きおにぎりにしました!
釜揚げ桜エビの卵焼きは、私の母が作りました。私は、大好きな味だったのですが春ちゃんは「魚?なんかイヤ。」とのこと。生臭く感じたのかな?最近、苦情が多く気難しい春ちゃん。

幼稚園で上手くいかないことの八つ当たりが、ママに向かってくるのでバトルが勃発しています。