春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

主婦の友社Como 6月号掲載 小学館SAKURA 7月号掲載予定 セブン&アイホールディングス Saita7月号掲載予定 地域新聞に春ママの文章が掲載されました。 4/24号 20歳春ママの日常では、19歳で同い年の旦那さんと学生結婚し、20歳でママになった私の日常を紹介しています。現在は21歳です。お金が無くても楽しく毎日を過ごすことを目標に生活しています。とても今の世の中にあったテーマでしょ?SALEでのお買い物は昔から大好き♪中学の頃から化粧品フリーク。雑誌は毎月10冊は読みます。B級グルメ大好きな父を持つため小さい頃から食べ歩き。幅広く情報を集めてるのが、私なのかも。現在はそれを生かして、主に東京新聞アンケートモニター、Comoの読者モニター、ベビーブックモニターをしています。 カテゴリー… はじめてブログを読む前には→基本情報 ママパパ→育児、離乳食 アクセス今月3.2万/月アクセスを超えました!

こんばんはー!最近、寒いし、コロナ感染拡大しているしで、自宅で過ごす時間が増えています。


ブルーノのホットプレートでたこ焼き!市販のたこ焼き粉に白だし入れると、おいしさUPするのね。


ダイソーにたこ焼き焼く時のスティックを発見!1本売りだけど、日本製で100円は嬉しい。たこ焼き焼くの上手くなりたいな〜


私は、先週は仕事ばっかりだったので、ラーメンだけ提供したよ。生麺を使って、汁は醤油とウェイパー、胡麻油で。市販のチャーシューは、甘くてハズレだったな…


お土産にキャンディーアップルのりんご飴を持ってきてくれたよ♪めざましテレビで見て、気になっていたやつ(^-^)


屋台のりんご飴とは、別物!ご贈答用のおいしいりんごに、薄く繊細な飴をかけた感じ。想像したより、あっさりしていて、いくらでも食べられちゃう。


こちらは、お友達が作ってくれたよ。板チョコと焼いたマシュマロをクラッカーにディップ!息子、マシュマロ嫌いって言うくせに焼きマシュマロはいつもめちゃくちゃ食べるの(゚∀゚)ストアって美味しいもんね。


せっかくクラッカーあるならと、こっちも。甘いのとしょっぱいのあるとどんどん食べちゃう。生ハムもチーズも大好物◎


お泊まりしていった友人には、ご飯作ってとリクエスト。福島の郷土料理のこづゆを作ってくれたよ。


貝柱のだしときのこの旨みを活かして、あとはお醤油だけなんだって。昔は、流通が良くなかったから、山の幸しか手に入りにくいので、保存の効く貝柱と地域の特産品のきのこでおもてなしにと作っていたそう。

里芋となめこのとろみでごはんが進む!

他にも、ぶり大根とチキンとマッシュルームのトマト煮込みを作ってもらいました。


普段、自分では作らないお料理を食べるのも楽しい!たっぷり作ってもらったから、昼も夜もご飯作らなくて済んだ。感謝です(^-^)v


みんな何度も遊びに来てるから、キッチンにも慣れて、自由度がアップしてる気がする。私も、気負わずにホームパーティー出来て楽しい。英気を養いました。


一人でひなたでこたつに入っている時、みんなでホームパーティーをしてみんながまったりしている時、家を買ってよかったなって思う。