船橋アンデルセン公園満喫のコツ♡ | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

開園から閉園まで過ごしたアンデルセン公園。敷地が広いので、計画的に遊ばないとやりたいことをやり損ねることもありえるほど広いんです(^-^)

まず、入場チケットは前売り券をセブンイレブンやローソンで買っておくとお得です。大人は900円の一割引きで810円。幼児も100円の一割引きで90円。我が家は、当日の朝アンデルセン公園までの道のりにセブンイレブンがあったので買ってから行きました。

今回のスケジュールは…
長い滑り台→バッテリーカー →ボート
→アスレチック→ソフトクリーム→BBQ→風車の前のお花畑などで撮影会→お土産屋さん→モルモットふれあい
→ミニSL→変形自転車→パターゴルフ→長い滑り台

アンデルセン公園お気に入りスポットランキング

3位 レストランメルヘンのBBQ

こちらで準備することはないので、BBQというよりは焼肉といった感じかもしれませんがボートが見える湖を眺めながら食べるお肉はおいしく感じられます。牛以外にも、ジンギスカンや鶏肉などお肉の選択肢も幅広かったです。ごはんやデンマーク風のランチプレートなんかもあるのでお肉だけだといくらでも食べられちゃう方はこちらもどうぞ!

{9291AAA5-C0F6-4D6A-84AC-50C168548298}

{F722726D-66D5-4E25-9B77-A47EC188132A}

右の野菜盛り合わせの牛肉は、1500円。牛肉のみの方は、900円。

2位 風車の周りのお花畑

アンデルセン公園は、異国の空気が漂うおしゃれなフォトスポットがいっぱいです。お花畑も、本当に手入れが行き届いていて素敵です。長崎のハウステンボスに負けないと思います◎

{E460E946-48DD-40DE-A4D9-8E42A20A2160}

{85B79B46-4442-4646-A25F-0EF87A786F7B}

1位 ボート

30分300円で楽しめるボート。子どもには、しっかり救命胴衣のベストが貸し出されます。「落とさなければいいよ。」とスタッフの方に言ってもらったので、隣のボートハウスでパンやラムネなど思い思いのものを買い込んで乗り込みました。
景色が良くて、キャンディーキャンディーのボートのシーンを思い出しました。笑
{C901C21D-0024-4633-931A-6058F17AABA1}

そして、これがそのパン!300円前後で、本格派のパンがたくさんありました。お土産にも良さそうなくらい美味しいです♡ランチ前だったので春ちゃんと半分ずつにしたのですが、あまりのおいしさにたくさん食べちゃいました。
{1326266D-6341-424C-9D1D-E8A8C088A6F9}

入り口付近のフードコートはポテトなんかの味もイマイチだったので期待できませんが、レジャースポットにしては食べ物の質や値段のバランスがいいのもアンデルセン公園の魅力だと思います。ソフトクリームも、濃くって美味しかったなぁ〜

次は、もう少し暑くなったら水遊び場と子ども美術館のワークショップを楽しんで、デンマーク風のランチプレートを食べるというコースでまたアンデルセン公園行きたいなと思います(*'▽'*)

{C89BF08E-08A3-44A0-8F23-3BC2B563EA86}

{84CBA539-FDD9-4CAF-A686-3A1541F5F52C}

{1706288A-1F7B-4D1A-8442-D08992154AD2}