一日で遊び切れないアンデルセン公園♡ | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

今日は、最近話題の船橋アンデルセン公園に行ってきました!船橋が、住みたい街に選ばれるようになったきっかけがこの公園ですよね。おそらく。長崎のハウステンボスと似たような雰囲気を関東で1000円以内で楽しめるお得なスポットです。

私は、小学2年生の頃の遠足で一度だけ行きました。その頃は、赤字で市の財政を圧迫してるとの噂もあったとか。これを聞いたのは、小学校高学年になってからですけど…

でも、今やアンデルセンは船橋にとって福の神ですよね。ふなっしーと並んで。とはいえ、かつての遠足では風車の前でお弁当を食べるのがメインで、なんだか物足りない印象でした。しかし、今考えるれば広すぎて自由にさせるのも心配という先生の配慮もわかります。

入場料大人900円、子どもは100円。ポニーに乗ったり、パターゴルフをしたり、ボートに乗るには別途料金がかかりますがそれも300円前後。お得で楽しい施設がたくさんあるので、一日では遊び切れません。


{F1ACF062-31CE-455E-A58D-0DA72F03F8E9}

{7B1C6BF2-37EC-4AD2-8E1B-24B39652E41E}

{13F9C5F4-AC2C-4A09-95A9-3F0C2B1B2F7A}

今日は、この辺りにしておいて私が気に入ったスポットを後日丁寧に紹介しますね◎