雨の日の休日の過ごし方♪ | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

ここ最近、雨が多いですね〜新生活が始まった方も多いだろうに気分が下がりますね。私も、歩いて幼稚園の送り迎えはテンションが下がります。年少の頃は、大人の足で15分のところを30分かけて歩いていたけど今や私と同じペースで歩いてくれるので随分楽にはなっているんですけどね〜

さて、皆さんは雨の日の休日は何して過ごしていますか?我が家は、久しぶりにwiiを設置してマリオパーティーをしてみました。なんと2015年12月から、使用していなかった模様です。
{0173B92E-C426-4594-971B-DADDB7C45C22}

マリオパーティーなら、春ちゃんも出来るかな?と思ったらぴったりでした。星3つのハンデをつけたのに、ビギナーズラックでぶっちぎりの1位でした。私は、珍しくミニゲーム王とハプニング王に選ばれてご機嫌です♪他のゲームだとこうは行かないから、すごろくゲームはいいですね。

幼稚園のお友達は、wiiのマリオカートにハマっているみたい。今更感はありますが、買ってもいいかなと思ってます。

夜は、打って変わって晩酌タイムです。これも、今まではほとんどない光景かも。ヨーカドーで、チーズ3点セットが1000円だったんです。カマンベールチーズを大きく切って、ワインと一緒に。
{80DA8DE7-1FF8-49A6-90E0-9B3FFC3D4055}

美味しいチーズを食べると、リッチな気分になれます。

他には、最近夫婦でオセロと将棋を対戦しています。オセロは、誰にも負けない自信があったのにそのコツを夫に惜しみなく教えてしまいピンチに立たされています。次の新たな戦略を探す時が来たかな?

将棋は、本当の素人で成ってしまうと動きがあやふや。取った駒の効果的な使い方も不明です。でも、なかなか面白いんですよね〜

ちなみに、夫はお金をかけなくても日常を楽しむことに私より長けていると思います。デートも、いろんなデートをしたけれど柴又で食べ歩きをしたり、駄菓子屋さんで懐かしのゲームをしたりしたのがいいなって思いました。雨の日の過ごし方も、いつもはやらないことを選べばなかなか楽しい一日になること間違いなしです。