春の下町散歩♡ | 春ママの丁寧な暮らし手帖。

春ママの丁寧な暮らし手帖。

20歳でママになった私の毎日を2012年より365日更新★
パワーストーンネットショップ baby angel
http://babyangel.handcrafted.jp/
ライター、ママ読者モデルなどもしています!
過去の掲載 SAKURA・como・Saita・PHPスペシャル他

今日は、幼稚園の入園式なので在園児はお休みです。最近は、幼稚園のお友達とばかり遊んでいたので久しぶりに母と春ちゃんと3人でお出掛けすることにしました。

日暮里から谷根千散歩をスタート。月曜日は、お気に入りの蜜とミシンというお洋服屋さんも、ねこのしっぽの焼きドーナツも、古書ほうろうもお休みで少々残念です。

{49DAD1EE-DA22-4ECC-92A3-95EF14964C6E}

今回も、トーホーのボリュームたっぷりの日替わり弁当を買って公園で食べることに。カツ・オムレツ・ひじき・肉野菜炒め・スパゲティーが入って450円。ご飯大盛りも無料です◎

ブックオフに寄ったり、雑貨屋さんに寄ったり、お菓子屋さんに寄ったりしながら歩くと案外楽しくて時間が経つのも早いです。春ちゃんは、可愛い遊具のある公園を見つけるたび遊んでいました。コーヒーカップの遊具なんて珍しいですよね〜ここは、上野公園からも随分近かったです。




{67BAA4CB-3F61-4106-BD79-76A20A487838} 

{EBE68A89-CA64-4421-AAC4-287A8BE96202}

根津の焼き菓子専門店では、訳ありで350円のフロランタンをGET!

上野公園で桜並木を通って8キロのお散歩も、終わりを迎えます。それにしても、平日の上野公園で桜を見てるのは外国人ばかりです。日本人の方が少ない場所もあり、なんだか不思議でした〜
{B0E8835D-383F-437D-8FC2-6C0FD3B91AE8}

そして、アフタヌーンティーで美味しいケーキセットを食べてエネルギー補給をして帰宅しました。冬の間は、お散歩やサイクリングもお休みしていたので足が鈍っていたかな?こういうお出掛けも、気持ちのいい時期になってきたいのでまた行きたいなぁ♪
{8250526F-99BE-4DE8-908A-CDEDA34B0B17}