外カリ中じゅわ熟成サムギョプサル!市庁ピョタンチプ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは市庁にある

熟成サムギョプサルのお店へ~!

 

 
三清洞のギャラリーで展示会をされてた蓮依さん、
 
なかさんご夫婦とIさんと5人でお店へー

 

 

前にウルジロ3街店に行ったことがあるワシ。

 

おいしかったんでこの店に決めたんやけど・・・

 

 

同じようにおいしかったらいいな~とちょっとドキドキ。

 

 
メニューを見たらめっちゃ日本語!
 
これは分かりやすくてええわーー

 

 

5人なんでとりあえずおすすめ3~4人セットを注文。

(セットの内容は→熟成サムギョプサル×3人前 熟成肩肉×2人前 テンジャンチゲ 1つ)

 

 

おかずはこんなん~

 

 

シンプルだけど丁寧なおかずでおいしそう。

 

 

ワイワイしゃべってたら、

 

お肉様のおな~~り~~~

 

 

分厚くておいしそーー

 

ここは店員さんが焼いてくれるので安心&安全!

 

 
どどんと鉄板に乗っけたら
 
 
シッカリこんがり焼いて

 

 

 

はさみで厚めに切って整列~~

 

 

 

食べごろになったら鉄板の端に寄せてくれるんで

 

いっただきまーす!

 

 
外カリッ、中から肉汁じゅんわ~~~
 
 
めっちゃうまい\(^o^)/
 
 
熟成してるからなのか、焼き方なのか
 
両方なのか・・・
 
 
はっきりとおいしい!って思う豚肉やわ。

 

 

 

おかずのコチュのチャンアチ(しょうゆ漬け)と一緒に食べたら

 

 

豚肉の脂とピリ辛しょうゆ味がベストマッチ~

 

 

 

店員さんがキムチと一緒に食べてもおいしいよ~って。

 

 
あーこれも合うあう!

 

 

モクサル(肩肉)もおいしくて瞬殺で食べきって

 
 
追加注文。
 
 
次はカブリサル~

 

 

 

店員さんが肉のお世話してくれるから

 

 

おしゃべりがたくさんできてありがたいわ

 

 

カブリサルも適度な脂でうまし!

 

 

まだ食べたい~~ってことで、骨付きサムギョプサルを注文したら

 

 

売り切れです!って・・・

 

 

 

ならば、再度モクサルを~!

 

 
もう生の状態でうまそうw
 
 
セットのテンジャンチゲもボリュームあるし、

 

 

 

〆のポックンパプもボリューミ~~

 

 
この店はとにかく肉がおいしいんで、
 
サイドメニューよりも肉の追加注文をおすすめ~!
 
 
 
骨付きサムギョプサルは限定量販売なので、
 
 
1回目の注文のときに注文しておくのが良いかもでーす!
 
 

 

お店の名前は「ピョタンチプ」、場所はここ~👇

 

 
 
ブログに張り付けにくい動画や
 
日々のあれこれはインスタグラムに上げてます~
 
 
 
 
 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国情報のランキングに参加してます~

 

金の厄除けたらちゃんを

ぽっちんと

押してくれると

嬉しいですーー♡


にほんブログ村