飛行機好きにおすすめのカフェ!映え写真が撮れて笑いも取れるカフェ/乙支路ボーイング | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

日本からいらっしゃ~い!な

 

なか姉さんとウルジロ散歩。

 

 

天気が良いのは嬉しいけど、日差しがまだまだきつくて暑いわ~

 

 

朝晩はだいぶん秋の風が吹くようになったけど

 

 

日中は暑い暑い。

 

 
ウルジロ4ガと3ガの間の大通り沿いにあるこの建物。
 
 
めちゃくちゃ雰囲気あるなぁ~
 
 
前まではへぇ~古い建物があるんやな。で終わってたけど
 
 
マチノアルキに参加してから、どんな建物かちょっと検索してみたくなるワシ。
 
 
下は商店街で、上部はアパートになってるこの建物。
 
 
1971年建設なので築54年。
 
1部屋だけ売買に出てて面積は87㎡で5億6千万うぉーーん!(約6千万円)。
 
 
 
韓国の築54年の物件は日本の同じものに比べたら
 
だいぶん古びた印象・・・・
 
 
なのに6千万円もするんやな~
 
 
 
そんなことを思いつつウルジロ3ガに向かってテクテク~

 

 

 

 

夜ごはんまでにちょっと時間があったんで、

 

 

カフェで休憩~~

 

 

 

前から気になってた飛行機カフェへれっつらごー!

 

 

出発って書かれたゲートをくぐって2階へ~

 

 

中に入ってビールがなかったら回れ右して店を出ようと思ってたんやけど

 

 

ちゃんとあるー!!

 

 

 

そして、店内が想像以上に空港っぽいー(^o^)丿

 

 

キオスクタイプのレジでビールを注文したら

 

早速機内へ~~w

 

 

 
めっちゃリアルで笑うわ~~
 
 
窓の外は風景が動くし本物そっくり!
 
 
 
ではー機内では貴重な生ビールでかんぱーい♪

 

 

 

ぷはーーうんま!!

 

 

 

 

格納テーブルがなかったんで

 

スーツケースをテーブル代わりにして、のんびりビールを飲んでたら

 

 

 

 

店員さんに

 

 

「こちら写真撮影席なので長時間のご利用はご遠慮願います~」

 

 

って言われてしもたw

 

 
 

ということで、写真を撮ったら奥にある

 
 
広いテーブル席でまったりおしゃべり~~
 
 
 
写真がないけど、トイレも機内のトイレそのものなんだそう!
 
 
 
 
飛行機席で機内食っぽいのを食べてた人もいたし、
 
 
この飛行機カフェ、メニューが豊富~

 

 

 

 
アメリカーノが5000ウォン、レモンタルトが6500ウォン
 
ブルスケッタが9500ウォン、生ハムメロンが11000ウォンと良心的価格。
 
 
 
 
機内食はこんなん~~👇

 

 

 
パンに入ったきのこスープが11000ウォン
 
 
お菓子セット3900ウォン
 

 

 

 
生ビール10000ウォン、ハイボールが10000ウォン
 
 
その他ワインやシャンパンもメニューにあり!

 

 

 

 

 

一緒に行った友達の笑いが取れて、

 

オモロイ写真も撮れる一石二鳥カフェ。

 

 

 

名前はボーイング、場所はここ~~👇



 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます

 

厄除けの金鱈ちゃんを

ぽちーーと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村