emartの新しいエコバックとノーブランドでリピート買いしてるお菓子 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

買いものをしに、新村のEマートへれっつらご~

 

 

野菜や豆腐に牛乳や玉子は「オアシス」っていう

 

日本でいうオイシックスみたいな通販を利用してるんやけど~

 

 

バターやナッツ類、ハムやお菓子はEマートとかの店舗で買ってるワシ。

 

 

 

今日もメモを見つつ要るもんをカゴに入れてレジの列に並んでたら~・・・

 

 

あーーあれは!


新しいエコバック~!!

 

 
7月くらいから店内で
 
 
「エコバックが変わりますよ~」って書いたポスターを見かけてたけど・・・
 
 
 
やっと切り替わったんやなぁ。
 

 

 




前の黄色いアザラシちゃんから↑

 

ちょっと北欧っぽいオシャレな柄に~

 

 

 

 

 

と近くで見ると・・・

 

 
アザラシちゃんもちゃんとおるわー^^
(アザラシちゃうかったらメンゴ)
 
 
 

値段は大サイズが1900ウォン(200円くらい

 

中と小サイズは600ウォン(65円くらい

 

 

結構しっかりしてて何度も使えるし

 

 

これは安い!!

 

 

レジの近くに置いてあったんで、

 

 
 
欲しいサイズをカゴに入れてレジのおばちゃんに渡せばスムーズに買えると思います!

 

 

全店舗で新しいエコバックに切り替わってるか、ちょっと分からないんですが

 

そのうち変わるかと~

 

 

ワシが行ったのは地下鉄2号線新村駅直結のイーマートで〜す

 

 

 

 

あと、イーマートつながりでおすすめのお菓子を紹介~

 

 

前から気に入ってちょくちょく買ってるこれ👇

 

 
ノーブランドのバターワッフル。

 

 

 
美味しい上に安いんでお気に入り。
 
 
これとよく似てるピーコック(これもイーマートのPB)のワッフルもおいしい〜
 
ノーブランドよりチョイ高いけどおすすめです♪
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

金の厄除けタラちゃんを~

ぽちーーーと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村