懐かしのコンブル(コンナムルプルコギ) | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

ワシが韓国に住みに来たのは2009年。

 

 

今2024年なんで、もう15年も前になるんか。

 

時間の経つのが早くて怖くなるなぁー



 

 

そのころめちゃ流行ってた食べ物がプルダッとコンブル。

 

 

今日はそのコンブルについての話し~

 

 

 

安くてボリューム満点で、当時は昼ごはんとして

 

週2くらいで食べてたコンブル(豆もやしと豚薄切りの辛い炒めもの)。

 

 

久しぶりに食べたい~って思ってお店検索〜

 

 

場所は少し移動してるけど、ちゃんとまだある!

 

 
ということで行ってきた~
 
 
場所は延世大学へ向かう道沿い、スタバの地下なんで地下へ降りて着席。

 

 

 
メニューを見ると・・・
 
 
前はコンブル+イカ1匹ってメニューを食べてたけど
 
もうイカ入りのはないみたい・・・
 
 
 
なので、基本のコンブルを2人分にケランチムを追加
 
オマケのおかずがしょぼーー

 

 

そしてメインのコンブル登場

 

 

 

これも量が・・・(少なっ)

 

フタをして蒸し焼きに。

 

 

そのあいだにごはんとケランチムがやってきた~

 

 

ケランチム、うま~~~!

 

 

さ、コンブルも完成したんで

 

いただきまーっす

 

 

味が薄めで健康的なコンブル~~

 

 
もやしたっぷりやけど、こんなんやったかな?
 
 
当時は食べきれんくらいのボリュームやったけど
 
今日のは余裕のよっちゃんで完食。
 
 
 
〆にさっき出してくれたごはんを差し出して
 
ポックンパプにしてもらった。

 

 

 

これはうんまい~\(^o^)/

 

 

 

ここのお店、なんとなく元気がなかったんで

 

もしまたコンブルを食べに行きたくなったら

 

イデ(梨大)の方のコンブルに行ってみよ・・・

 

 

 

ごちそうさまでした~したら、

 

外に出て2軒目へ移動~~

 

 

 

途中で見たこれ👇

 
 
電線カラフルー

 

 
 
新村の街は、いつ歩いてもウキウキわくわく。
 
 
この角で毎日のように待ち合わせをして飲みに繰り出してたな~とか
 
 
この歩道にカルビの塊肉が落ちてたな~とか
 
 
ここで天国と地獄を見たな~とか・・・
 
 いろいろ思い出しつつテクテク。


 
2軒目につづきまーす!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してますうお座

 

厄除け金の鱈ちゃんを

ぽちっと

押してくれると

うれしいです~~♡


にほんブログ村