ポジャギ教室。全く進まぬ「めがね入れ」と先生の本 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

毎週通ってるポジャギ教室。

 

 

モシ(苧麻)のシンプルなチョガッポと

 

セクシルヌビのめがね入れを同時進行でやってるんやけど

 

 

全く進まん。。。

 

 

先生からも「みほさん、進んでないわね~」って。

 

 

ハァ〜そうなんす。

 

 

 

 

他のねーさんも同じのをしてるんやけど、

 

ほぼ下縫い完成~

 

 
同時期にスタートしたのにねーさんすごー
 
 

 

ワシもガンバロ・・・

 

 

 

先生は余り布のサンベ(目の粗い麻の布)でコースターを作ってる~

 

 
適当に縫い合わせてるだけよ~って言うけど
 
色の合わせ方とかステッチの色とか
 
センス抜群で、さすがやなぁ~と。
 
 
他に、絹の布の余ったのでも面白い模様のコースターを作ってて
 

 

 

 

これ、ワシも習いたいです!っていうたら
 
 
あなた日本に帰国する前に作ったじゃない!ってw
 
 
すみません、鳥頭ゆえ・・・
 
 
全く縫い方覚えてません。

 

 

 

 

そしてこれ!!

 

 
先生が出版された本~!
 
 
もうすんごい素晴らしくて素敵でため息ものの作品の山\(^o^)/
 
 
 

 

 

 
先生は工芸の技術が素晴らしいだけじゃなく、
 
今までなかったものを作りだしたものも多く、
 
アーティストなんやなぁ~!って心底感じたわ。

 

 

 

最近さぼりがちやったポジャギ、


暑いを言い訳にせずがんばろ~~~!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

手縫いの厄除け鱈ちゃんを

ぽちーっと

押してくれると

嬉しいです~^^


にほんブログ村