ウルジロ「ヒョゲ」韓国スタイルの炭火焼き鳥! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは~

 

日本からいらっしゃーい!な、なかさんご夫婦

 

 

 

 

 

ウルジロ3ガにある炭焼き鳥のお店へ♪

 

 

 

駅から歩いてお店に向かってると、

 

前来たときにはなかったお店がたくさん!

 

 

日本語で書いてるから日本風の店なんかな~?

 

近づいてみると、

 

 
ポテトサラダに餃子にハイボール。
 
こんな感じの日本風居酒屋のお店、増えたなぁー
 
 
 
さらに歩いてると豚ちゃんと目が合った。

 

 
サムギョプサルの店に豚の置物・・・
 

 

こういうん慣れたけど、

 

そんなに見つめられたら豚肉食べにくいよねぇ・・・

 

 

そんなことを思いつつてくてく歩いて

 

 

目的地のヒョゲに到着!

 

 
店の前でUターンをしようとする車発見。
 
 
人通りも多いし、よくこんな狭い路地に入ってきたなーー

 

 

 

しかもリンカーンw

 

 
すいませんネェな感じゼロで、ぐいぐい進んでったわ。
 
 
めっちゃ韓国っぽ。

 

 

 
 

ここは人気店で行列必至なんで、開店時間よりチョイ前にお店へ。

 
 
オープンと同時にならスムーズに着席!

 

 

 

メニューは鶏肉の盛り合わせ(中サイズか大サイズ)か、
 
部位別にいろいろ~

 

 
ワシらは3人なんで、盛り合わせの大を注文!
 

 

 
胸肉、もも肉、手羽先、心臓、全部で600g。

 

 

 

これを卓上の炭火で焼いていく~

 

 
肉は店員さんが全部焼いてくれるんで安心&安全!

 

 

焼けた鶏肉から各自の皿に配給~~

 

 
まずはもも肉から。
 
プリっとジューシーでめっちゃウマい!!
 
 
これはなんぼでも食べられるわ。

 

 

お次は心臓。

 

 
ええ焼き加減~~
 
手羽先も食べやすくておいしいし
 
胸はちょっとパサッとしてたけど、そのほかの部位は全部うまし~

 

 

 

 

あっという間に食べつくして、お次は明太子と

 

 

カレンイサルっていう鳥のハラミの部分を注文。

 

 

これも店員さんが焼いてくれる。

 

 

カレンイサル、脂乗っててめちゃうまい!!

 

 
明太子は言わずもがな〜

 

 

 
ノリエモンさんが注文したごはんをワシもいただき~~
 
 
めんたいことごはん、最強!!
 
 
 
もうちょい鳥肉を食べたいな~ってことで、
 
 
モクサル(せせり)を注文

 

 

 
網に乗せた瞬間、デカ!!って思ったわ。
 
 
せせりって首の所の肉やと思うんやけど
 
首めっちゃ太いw
 

 

 

これも皮パリ肉じゅわでおいしかったー!

 

 

そしてもう一つの名物はこのにんにく~♡

 

 

にんにく好きなんでたまらん!!

 

 

 

 

日本の焼き鳥みたいに、串に刺さった鳥ももちろんええけど、

 

 

韓国の焼き鳥屋は焼きすぎだろ!な店が多いんで、

 

 

串に刺さない焼き鳥、めっちゃあり!!

 

 

食べ応えがあるし、焼き加減もすごくいい!

 

 

 

そして、店員さんが焼いてくれるおかげで

 

いっぱいおしゃべりできてよかったー!

 

 

 

韓国で焼き鳥を食べたくなった時にオススメ~(^o^)丿

 

 

お店の場所はここ~下差し

 

 

 

 

 

 

 

今回、なかさん夫妻にこんなお土産をいただいた〜!!

 

めちゃくちゃ可愛い柴犬マット🩷

 

 

大事に使います!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 
韓国旅行情報のランキングに参加してます!
 
手づくり金の鱈ちゃんを
ぽちーっと
押してくれると嬉しいです^^