お土産屋さんで買った手作りランプキットを組み立ててみた! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

母が来韓した時に、

 

韓国の伝統菓子や舞踊を楽しめる「古好斎/コホジェ」っていうイベントに参加したんやけど…

 

 

 

その時に行ったお土産屋さんが素敵で~!

 

 

欲しいものだらけのこのお店、

 

 

母は手提げかばんや小物をちょこちょこ買って、

 

 

ワシはこれを購入。

 

 
朝鮮時代の王室で使われてた灯りの手作りキット。

 

 

しばらくほったらかしやったんやけど、

(買って満足するタイプw)

 

 

面倒がらずに作ってみよ~と出してきた。

 

 

箱を開けると

 

板とLEDろうそくに、説明書が~

 

 

 

普段から取説を全く読まず、

 

野生の勘だけを頼りに暮らしてるワシ。

 

 

 

この手の説明書も超苦手・・・

 

 

でも読まんと先に進めんので見ながら組み立て~~

 

 

 

板に切り目が入ってるんで型に沿ってくり抜く。

 

 
薄いんで細かいパーツは気をつけないと折れる。
 
 
ワシはいくつか折れたんで、それをボンドで引っ付けて・・・
 
 
無駄に仕事を増やす自分にため息をつきつつ
 
 
抜いたら組み立て、抜いたら組み立てを繰り返す~

 

 

黙々と作業すること20分。

 

 

アクリル板のフィルムを剥がすのに

 

一番時間がかかったくらいで

 

簡単に完成~~(^o^)丿

 

 

 

めっちゃかわいいーーー!

 

 

お店で見た時も可愛いなーと思ったけど

 

近くでよく見たらもっとかわいい!



韓国では福を呼ぶと言われている、


「コウモリ」の吉祥文様彫られている所も気に入ったー

 

 
値段が35000ウォンって言うのも値打ちあるわ~

 
 
完成品だとかさばって持って帰りにくいけど、
 
キットだとスーツケースに放り込んで持って帰れるし
 
これはおすすめのお土産!!
 
 
買ったのは「韓国の家」の入口近くにあるお土産屋さんのここ~👇
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

金の手作り魔除けタラちゃんを

ぽちっとーーーー

押してくれると嬉しいです^^♪


にほんブログ村