ムルレ洞の中華料理屋「貴妃酒店」でチャジャン麺 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

ヤンキートンダッで鶏の丸焼きを一羽食べたけど・・・

 

 

物足りぬーーー

 

 

 

マッシュルームクリームチキンも気になってたんで

 

もう一羽注文しようかと迷ったけど…



途中で飽きるかなと思い 

 

別の店で2次会をすることに!

 

 
文来洞、1年くらい前に来た時も

おもしろいトンネ(町)やなーと思ったけど
 
 
その時よりもお店が増えて

さらに若い人が多くなったみたい!

 



 

タロット四柱推命って言う名前のカフェとか、

 

タコスのお店とか、

 

 
めっちゃ韓国っぽいお店までもなんかオシャレに見える不思議な街並み。

 

 

 

オシャレ全開カフェの隣では


溶接工場でバチバチ火花散ってて…

 
カオスなところがこの街の魅力なんやろなー(知らんけど)
 
 
 
 
さ、ワシらの〆はどこにしよかね~~~
 
 
カフェには向かわず、中華のお店へ行ってみることに。

 

 

 

店内すてき~~!

 

 

 

席に着いたら、外の看板にあった

 

アサリのマーラー麺とチャジャン麺を注文。

 

 

 
お店のおばちゃんが、マーラー麺は辛いヨ!辛いヨ!ってめっちゃ脅してくる。
 
 
けど、大丈夫なんで!!と力強く注文。

 

 

 
チンタオでかんぱーい!
 
 
うんまーー

 

 

このコップ、ハングルでスプライトって書いてて何気に可愛いな~

 

 

 

グビグビ飲んでたらマーラー麺がやってきた。

 

 
これが・・・・・
 
 
辛くなーーい!!
 
 
なんなら甘いんやけどぉーw
 
 
 
おばちゃん・・・・
 
 
変な気を利かせて辛くなくした模様w


デフォルトの味で食べたかったのにー

 


要らんことしてくれたな、と思いつつモグモグ。

 

 
そしてチャジャン麺もきたんやけど~

 
1人前注文したのに、

なん2皿に分けてくれてるー!
 
 
おばちゃん、なんという気遣い人…

 

 
チャジャンソースは甘すぎず、麺が平たくてうまうまー
 
 
 
中華屋で出てくる激薄たくわんと合うわ
 

 

 

チャジャン麺もアサリ麺もペロッと食べて

 

ごちそうさまでした!

 

 

お店の名前は貴妃酒屋、場所はここ~下差し

 


 

 

 

満腹になったらぶらぶら歩いて文来駅へ。

 

 

途中で見たオブジェが溶接の顔にあてるやつ!

 

 
なんかかわいいな~
 
 
帰りはムルレ駅にあるホームプラスへ。
 
 
ニトリに寄って枕を買ったー
 
 
たまたまかもしれんけど、
 
お客さんが少なかったわ~~~
 
 
ニトリ、そないしょっちゅう行くわけじゃないけど
 
潰れずにずっと韓国にありますように。祈
 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

手づくりの金鱈ちゃんを

ぽちーーと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村