アレンジ丸鶏焼きの美味しい店!文来洞のヤンキートンダッ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

おいしいもの好きの韓国人に教えてもらった

 

文来洞(ムルレドン)にあるトンダッ(鶏の丸焼き)のお店へ~

 

 
4時くらいに行ったらすでに満席~・・・
 
 
このお店はアナログで、店の前にぶらさがっている紙に
 
 
名前・人数・携帯番号を書いて待つ方式。
 
 
 
お店の人に、3分くらいの距離にもう一軒あるからそっちに行きますか?電話で空いてるか確認しますけど?
 
 
って親切に言ってもらったけど
 
 
本店がおいしいから本店で食べてね~って聞いてたんで
 
 
そのまま待つことに。
 
 
 
待つこと20分くらいで店内へー。

 

 

建物が古くてボロくて・・・

 

 
すんごい急な階段を上って2階へw

 

 

 

まずはビールでかんぱーい!

 

 

この店のビール、

 

カスはなくて、クラフトビールのみ!

 

 

レッドロックっていうビールはクセもなくおいしい~~

 

 

 

注文はブラッターチーズサラダ。

 

 

チーズ、うんま~~~

 

 
下の方にバジルペーストがあるんで混ぜて食べる。

 

 

 

そしてメインのトンダッもやってきた~!

 

 
これはオリジナルチキンっていう名前のトンダッ~

 

 

 

こんがり焼けたチキンに、

 

ほうれんそうとじゃがいもとにんにくがたっぷりーー\(^o^)/

 

 

 

肉はしっとり、皮は旨味の塊!!

 

 

めちゃくちゃおいしいーーー!!

 

 

 

これは行列して食べたくなるの分かる!

 

 

メニューは、オリジナルの他に

 

・ペッパークリームチキン(普通味、辛い味)

 

・マッシュルームクリームチキン

 

 

 

あと追加メニューで

 

ほうれん草・ペッパークリーム・マッシュルームソースがそれぞれ6500ウォンで可能。

 

 

 

飲みものはビール、カクテルの他に

 

 

ワインもいろいろ~

 

 

 

このお店、飲み物メニューは多いけど

 

 

食べ物メニューがシンプルなんで

 

 
行列してても回転が早い!

 

 

 
オシャレな店内とは裏腹に外の景色はこんなんやけど
 
 
それもまた楽し~~~

 

 

お店の場所はここ~

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

てづくりの金鱈ちゃんを~

ぽちっと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村