個性派の先生、レシピなし!!の料理教室へ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は初めて参加する韓国料理教室へー!

 

 

先生の自宅に着いて部屋で待機中、

 

 

めっちゃかわいい部屋で思わずパチリー

 

 

イスも机も壁も全部かわいらしい家やな~。

 

 

ボサノバがかかってて、窓からはそよ風が入ってきて

 

ちょっと韓国っぽくない雰囲気。

 

 

今日のメイン材料はエンドウ豆と生のわらび。

 

 

全員そろったら先生の説明が始まるんやけど〜

 

 

なんと、レシピはありませ~ん!って。。。

 

 

 

「レシピを見て作るのではなく

 

わらびの声を聴きましょう!

 

エンドウ豆の甘さを感じましょう!」

 

 

 

 

一瞬、え??なにを寝ぼけた?と思ったけど・・・

 

 

とにかくおっしゃる通りにーーー

 

 

料理スタート。

 

 

鞘付きエンドウ豆の湯がき方や蕨についていろいろお話を~

 

 

先生、個性派で面白いわ~~~

 

 

 

こだわりがあって考えがあって、

 

なんとも言えん雰囲気で~~

 

 

レシピはないっていうのもアリやなーとすら思えてきたw

 

 

 

かなりのんびり進行で料理は完成~♪

 

 

 

 

エンドウ豆のコングクス。

 

 

 

しっかり混ぜていただきまーっす!

 

 

めっちゃうまーーー

 

 

素朴で豆そのものの滋味が口の中に入ってきて

 

 

なんかしあわせ感じる~~

 

 

わらびごはんもおいしいし、

 

 

デザートのエンドウ豆パンもめちゃうまし!

 

 

 

 

のんびり料理して

 

のんびりおしゃべりしながらごはんを食べて

 

めちゃくちゃ癒しの時間やったーーー

 

 

 

なんだかんだで大満足のレッスン笑笑

 

 

また機会があれば参加してみよう〜!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

蓮の花のランタンを

ぽちーっと

押してくれると

嬉しいですーー^^♡


にほんブログ村