韓屋村と津寛寺(ジンガンサ)のカフェでパッピンス | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

美味しい冷麵を食べて満足したら~

 

 

歩いてすぐの所にある、韓国の伝統建物がたくさん建っている

 

 

ハノクマウル(韓屋村)へれっつらごー

 

 

 

奥にブッカンサン(北漢山)っていう山があるんで

 

 

登山に向かう人がめちゃ多いーー

 

 

韓国に健脚な人が多いのは山好き人間が多いからかねぇ?

 

 
そんなことをしゃべりつつお家見学~
 
住んでる韓屋なので、生活感があって面白い。

 

 

 
天気もよくって韓屋が映えるな~

 

 

 
景福宮で韓服を着て写真を撮るのもいいけど
 
こっちの方が人が少なくて撮りやすいかも?
(どこでレンタルすんねん!ちゅう話しですがw)

 

 

 
壁がこんな模様になって面白いな~とか

 

 

 
前も気になったこの小窓・・・
 
 
開いてたんでチラッと見たら、なんと

 

 

 
ガスメーターーー!
 
これは可愛らしいー
 
 
検針員さんも毎月楽々やな~笑

 

 

 
ぶ~らぶら~ら歩いて見学したら、
 
そのまま奥にあるお寺の「津寛寺」へ。

 

 

 

このお寺の入り口は面白いなぁ~

 

広ーい敷地に建物がゆったり建てられてて

 

解放感抜群!

 

 

 

山の近くにあるってことも影響してるやろうけど

 

お寺は空気が澄んでて清々しい~~

 

 

中に入ってお参りしたら、

 

たくさんあるお堂を見学。

 

 
壁や屋根の装飾もきれいやけど、
 
この消火器もかっこいいな~~
 
 
こんな小さなところに目が行く小さい人間のワシ・・・w

 

 

 
このあたりはコチュジャンの匂いがプンプン~!
 
 
飾りじゃないのよハンアリはフッフ~~やな(分かる人昭和)

 

 

 

ぐる~~~っと散策をしたら、お寺内にあるカフェでひとやすみ。

 

 

 

伝統茶からコーヒー、花茶、おやつまでいろいろありまっせー

 

なメニュー。

 

 

 

めちゃくちゃ暑かったんでワシらはパッピンスと

 

コーヒーにした~

 

 

 

このパッピンスがめちゃんこデカい!!

 

 

 

昔ながらの氷を掻いたザクザクの氷にあんこと練乳。

 

 

 

サクサクのコーンフレークも相まって懐かしさ満点のパッピンスー

 

 

 

きなこのお餅もたっぷり入ってて

 

火照ってたからだがクールダウン!

 

 

おしゃべりしながらのんびりまったりできて

 

 

このカフェ大好きーー(ただし、バエ要素はゼロw)

 

 



 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してまーす

 

金色の厄除け鱈ちゃんを

ぽちっとーー

押してくれると

嬉しいです^^


にほんブログ村