海の中にあるタナロット寺院とお昼ごはんは鴨の丸焼き | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

バリ島旅行の続き~

 

 

タマンアユン寺院を出たら

 

次はバリ島の中部タバナンエリアにあるタナロット寺院へ~

 

 

 

ここは海の中にある珍しい寺院。

 

 

入場料はひとり75000ルピア(750円)

 

 

 

いや~絶景やなぁ

 

 
ちょうど潮が引いてる時間で
 
向こうの寺院まで歩いて行ける~

 

 
どうしてここに建てようと思ったんやろ・・・?
 
 
大きな波が来ても大丈夫なんやろかー?
 
 
そんなことを思いつつ、ぐる~っと見学をしたら
 
 
寺院を出て、次はお昼ごはん。
 
 
 
タナロット寺院から車で10分くらいのお店へー

 

 

 
ここはガイドさんが連れて行ってくれたんで
 
 
情報はゼローー

 

 

 
あ~外国人が来るお店なんやろなーという
 
値段設定+サービス税が16%かかると。

 

 

 
ダックがおいしいよ~とのことだったんで、
 
 
ダックの丸焼きとダックの煮込みを注文。

 

 

 

 

めちゃくちゃ暑いんで、まずはビンタンビール!

 

 
 
ぷっはーーー
 
めっちゃうまい\(^o^)/
 
 
 
料理が出るまで結構時間がかかったんで、
 
 
ビールを飲みながら田んぼをボ~~~と眺める。

 

 

 
実家の香川県に戻ったような気分になるわw
 
 
 
 

のんびりビールを飲んでたら料理がやってきた

 

 

 

では、いただきまーす

 

 

 

昨日食べたのと同じ感じやけど
 
こっちの方が肉がたっぷりついてるし、

身がしっとりジューシーで皮がぱりっぱり!
 
 
ちょっと高いなーと思ったけどおいしいからええとするー
 
 
 
煮込みはこれぞバリ料理!って言うスパイシーな香りと味付けでこれまたウマイ~!
 
 
 
トイレはまあまあ難易度高いけど、
 
ごはんがおいしかったんでアリ!
 
 
ここは料理2品とビールにお水も1本注文して

合計305000ルピア。(3050円)
 

 

 

 

お腹もいっぱいになったら

次は世界遺産の大棚田を見に移動~

 

 

 

途中で見た、すごいおばちゃんw

 

 
よくもまあこんだけ積んで、運転できるなーーー
 
 
カーブで曲がる時、相当傾きそうやけど・・・笑
 
 
 
そうそう、バイクがあまりにも自由行動なんで
 
 
運転手のアシタさんに聞いたら
 
「ヘルメットはかぶらないとダメ!バイクは2人まで乗っても良いよ。
 
でも子供がいるときは3人でもオッケー!」って・・・w
 
 
 
いやいや、こども乗せてたら3人でもええんかい!


むしろ危ないやろwと思った矢先、
 
4人乗り(父・子供・母・母に抱かれた赤ちゃん)を見て吹いたわ。



 
 みんなノーヘルやし、運転めちゃくちゃやし

当たったら飛ぶと思うけど大丈夫なんかいな?


 
バリ島おもしろいわー
 
 
 
つづきます~!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

旅行ブログのランキングに参加してます!

ブーゲンビリア(やと思う)の写真をー

ぽちっと

押してくれると嬉しいでーっす♡


にほんブログ村