ビーガンフェスタ&グリーンフェスタ ソウルSETEC | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

バリ島日記の途中だけど、韓国の日記もあるんで

 

韓国生活も混ぜながら進みたいと思いまーす!

 

 

 

という事で今日からしばらくは韓国〜

 

 

カキ氷カキ氷カキ氷スイカスイカスイカルンルンルンルンルンルンタコタコタコ

 

 

6月2日まで、ビーガンと野菜の展示会をやってるよ~!って教えてもらって

 

 

「ビーガンフェスタ&グリーンフェスタ」なるものに行ってきた!

 

 

 

会場は二手に分かれてて、片方は環境にかかわるあれこれを~

 

 
服屋さんに、
 
化粧品や洗剤を扱うお店~

 

 

 
めっちゃかわいいキャラクター!
 
 
商品よりもキャラクターにまず目が行くわ^^
 
 
 
 
お茶や果物シロップもいろいろ。

 

 

あれこれ試飲して、試飲したらおいしくて買う。

 

 

 

 

お、ヌルッ(マッコリを作る時の麹)があるーー

 

 

 

近寄って見たら、なんとマッコリの品評会で

 

最優秀賞を受賞したマッコリなんだそうー(左側)

 

 
試飲させてもらったら、しっかりアルコール感があって
 
マッコリじゃないみたいやったわー
 
 
隣りのかぼちゃマッコリもええ感じ。
 
 
生マッコリやのに、賞味期限が3か月あるんでお土産に良さそう!
 
 
 

パンやお菓子のブースもたくさん~

 

 

 

さらに進むとコンドレの麺を売ってるブースが。

 

 
味見したらおいしかったんでこれも購入~~
 
 
あー手が痛い。。。
 
 
 
なのにーー

 

 

 
再生生地で作ったラグがかわいくてーーー

 

 

 
これも購入。
 
 
もう手がもげる〜泣
 
リュックしょってきたら良かったーー
 
 
と思いつつ、もう片方の展示会場へ~。

 

 

 
こっちは食べ物がいっぱい~~

 

 

 

海藻で作った麺、各種~

 

 

これもおいしかった。

 

 

3食分入って5000ウォン。

 

 

 

隣りは野菜を売ってるお店。

 

 
チョダンオクススっていう、日本のとうもろこしみたいに
 
 
甘いとうもろこしを売ってた。
 
とうもろこし4本で10000ウォン。
 
 
ウチの近所のマートと同じ値段やー

 

 

 

 

ビーガンのことや野菜の本を集めた書店も~

 

 
韓国語で書いてる本は
 
両手に荷物を持ってる状態&パラ見では理解できんw
 
 
 
ヨンナム洞にお店があるらしいんで、
 
違う日に本腰入れて見に行こう~!

 

 

 

大豆ミートのブースに

 

 

コグマ&かぼちゃ豆乳。

 

 

あちこち見てて思ったけど・・・

 

 

 

どのブースもキャラクターがいて

 

それがめちゃ可愛いーー

 

 

 

商品よりもまずキャラクターを見に近寄って行くって感じ~

 

 
今までこの手の食べ物展示会に行くと
 
ちょっと田舎っぽくて、来てるお客さんもおっちゃん&おばちゃんばっかりやったけど
 
 
今回はお客さんが若いし、お店の人も若かったーー
 

 

 
思わず写真を撮りたくなるようなキャラクターや
 
可愛い作りで今どきっぽかったわ。
 
 
これから流行るのはこういう店なんかなー♪
 
 
 
 
入場料が8000ウォンなんでまあまあするけど・・・
 
ビーガンに興味のある方はぜひ~^^
 
 
 
この展示会、場所はここ下差し
 

 

 

 

ハンニョウル駅の1番出口を出たら右斜め方向に見えてる建物!

 

 

 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます~

 

金の厄除け鱈ちゃんを、

ぽちと押してくれると

嬉しいでーす^^


にほんブログ村