朝ごはんはパンとパン/多重の塔が美しいタマンアユン寺院 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜中の飛行機に乗って仁川空港を出て

 

シンガポールで早朝乗り換えの後、

 

 

バリ島のデンパサール空港に着いてそのまま観光したりごはんを食べたりしてたんで

 

 

 

昨日の夜はホテルに着いたらバタンキュー。

 

 

 

 

朝、目が覚めたらお腹ペコペコ!!

 

 

ということでホテルの食堂で朝ごはん(^o^)丿

 

 

 

部屋から食堂に向かう途中の道は南国感でいっぱい~!

 

 

鯉~~

 

 

鳥がピーピー鳴いてて草木が生い茂ってて

 

 

気持ちがいいな~~

 

 

宿泊料に含まれてる朝ごはんなんで

 

パンとコーヒーくらいの軽い感じかと思いきや・・・

 

 
ボリュームあっていい感じー!

 

 

メインを注文したらフレッシュジュースがやってきた

 

 
パイナップル、そのまま絞りました!なジュース。
 
 
めちゃうま~~~
 
 

 

果物盛り合わせもきたー

 

 
でもこれ全然熟れてないんやけど・・・
 
 
こういうもんなん?
 
 
まあきゅうりとにんじんやと思えば食える。とモグモグ。

 

 

 

パンが付いてるメニューを注文したのに

 

 

サービスです、ってパンが来たw

 

 

間髪入れずに注文したアボカドとチキンのプレートもやってきた

 

 

うっひょ~~~おいしそー

 

 
パンの上に乗っけていただきまーす
 
 
おいしいわ~~^^
 
 
 
にーさん(夫)はスクランブルエッグを注文してた。

 

 

 

ごはんを食べたら、ホテル内をウロウロ。

 

 

これぞカタツムリ!!ってカタツムリを発見~

 

(虫類が苦手な方は向こうむいてギャギャとスクロールしてください)

 

 

 

 

こんな立派なの久しぶりに見たわ。
 
 
かわいいなーー

 

 

 
昨日街歩きをしてた時も何度も何度も見たけど、
 
 
このお花のお供えもの。

 

 

これはヒンドゥー教のお供えでチャナンっていうんだそう。

 

 

毎日決められた場所にお線香と一緒に供えて、

 

 

お花は生花、入れ物はヤシの葉を使って手作りしてるとーー

 

 

 

あっちこっちに置いてるからかなりの数になると思うんやけど・・・

 

 

毎日置くって信仰心が厚いんやなぁと。

 

 

 

 

 

さ、身支度をしたら今日一日、車をチャーターしたんで

 

担当してくれる運転手さんに挨拶~!

 

 

 

 

車に乗り込んでまずはタマンアユン寺院へ。

 

 

車のダッシュボードにもチャナンを置いてるわ~

 

 

聞くと、無事故で今日一日うまくいきますようにとお供えしてるって言ってた。

 

 

なるほど~~

 

 

 

 

ユネスコ世界遺産に選ばれた、タマンアユン寺院に到着!

 

 


入場料はひとり30000ルピア(300円)

 

 

 

入口にお花を活けてて可愛いなぁ~

 

 
 
寺院に入る時は短パン禁止なので、
 
 
入口にあるサロンを借りて腰に巻いて中へ~

 

 

 

この寺院は多重の塔がたくさん建ってるので有名なんだそう。

 

 

割門の中の、中門より内側はお祭りの時しか入れないそうなので

 

左の側道を通って見学。

 

 

 
茅葺のすんごい塔!
 
 
見事やわーーー

 

 

ぐるりを池で囲われてて静かな雰囲気。

 

 

バリ島の獅子舞の展示もあった。

 

 

 
日本とはちょっと雰囲気違うけど同じようなものがあるんだなと。

 

 

 
入口にある石像は耳に花を飾ってて、
 
これもお祈りの意味があるんだそう。
(ちなみに運転手さん(男性)も耳にお花を挿してた)
 
 
 
見学が終わったら次の場所へ~

 

 

続きます!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

旅行ブログのランキングに参加してます~!

プルメリアの写真を

ぽちーっと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村