リュージュに乗ったり羊を愛でたり楽しい農村複合リゾート「ベルフォーレリゾート」へ! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

清州国際空港へ行って、

 

 

そこから飛行機に乗ってどこかへ行くのかと思いきや・・・

 

 

空港は見学だけー。

 

 

 

またバスに乗って

次はベルフォートリゾートっていう所へ!

 

 

 

まずはリゾート内にあるお食事処で昼ごはん♪

 

 

大きな食堂に入って着席~

 

 
おいしそうなおかずいろいろ。

 

 

このしいたけが生ってのが韓国っぽいわー

 

 

ごま油の香りがすごい良くていいものを使ってるんだろうな~と。

 

 

 

 

メインのトッカルビがやってきたら

 

いただきまーっす!

 

 
これうんま~~(^o^)丿
 

 

肉が粗目で食感が良いーー

 

 

トッカルビと言えば牛肉!やけど豚肉のトッカルビもおいしい!

 

 

この味付けはごはんがススんで困る君やわ~

 

 

 
薄めの白菜汁もおいしいし、

 

 

どのおかずもおいしくて大満足!!
 
 
 
リゾート内の食堂っていうから、全く期待してなかったんやけど
 
わざわざこの食堂に来たいくらいおいしかった♡
 
 
 
 
ごま油とか食材をちょこちょこ売ってたんで、
 
こだわりのあるお店なんやと思う!
 
 
お店の情報はこちら~👇

 

 

 

 
 
 
さ、お腹がいっぱいになったらまずはリュージュ体験へ!
 
 
 
リゾート内は遊園地って感じ~
 

 

メリーゴーランドに

 

 

バイキング~~

 

 

 

ワシらはリュージュ乗り場を目指して

 

 

まずはリフトで山頂へ。

 

 
子供向けの遊園地かと思いきや、このリフトを15分も乗るって・・・
 
 
 
え、そんな上まで行くん??
 
 
それリュージュに乗って降りてくるん大変じゃないん・・・?

 

 

 
 
めっちゃ不安になってきた~

 

 

とか言うてたら頂上に到着!

 

 
このかわいいリュージュに乗って下山するー

 

 

 
運転方法の教育を受けていざ出発!
 

 

山を下っていく途中は写真が撮れないんで景色の写真もないけど・・・

 

 

山道の風を切ってリュージュで降りて行くのは

 

 

想像以上に面白くて、年を忘れて楽しんだーー!

 

 

 

その後はゴーカート?に乗る体験。

 

 
こっちはエンジンが付いてる車に乗るんで
 
簡単ながらもしっかり話しを聞いていざ車へ!

 

 

 

ヘルメットかぶって手袋したら

 

 

いざ出発!

 

 

ブレーキとアクセルの両方に足を乗せて運転するのが

 

 

ちょっと怖かったけどーー

 

 
2周目からは楽しかった~(^o^)丿
 
 
 

乗る前は興味ない~って言うてたけど

 

実際やってみたらめちゃ楽しいっていう・・・

 

 

 

なんでも嫌や嫌や言わんとやってみなあかん!ちゅう話しやなーと実感。

 

 

 

その後は羊にエサをやったり、

 

行進するのをのんびり見たり。

 

 

 
遊具から、本気の乗り物、
 
動物とふれあう公園まで盛りだくさんのベルフォーレリゾート。
 
 
大の大人でも楽しめたんで、
 
 
お子さんのいらっしゃる方ならもっと満喫できるんじゃないかな?と。
 
 
 
ベルフォーレリゾートの詳細はこちらを~👇


 
 
 
 
これにて韓旅ツアーは終了!
 
 
あとはバスに乗ってソウルへ。
 
 
 
久しぶりの集団行動、おっさんなんでちょっと不安やったけど・・・
 
 
楽しくてホッとした笑
 
 
 
こんな感じで、また旅行をしたら詳しくブログに書きたいと思います!
 
 
読んでくれている方にちょっとでも
 
韓国の地方の良さが伝わりますように~お願い
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加中です!

金色の厄除け鱈ちゃんを

ぽちっとーー

押してくれると嬉しいです^^♡


にほんブログ村