韓国でブッフェと言えば!の「ASHLEY」ランチはお得な19900ウォン! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日はポジャギ教室の集まりで

 

 

チョンガク駅にある鍾路タワー地下一階、

 

韓国でブッフェと言えば〜のアシュリーへ!

 

 

チェーン店なんであっちこっちで見かけるけど

 

ワシは初めてのアシュリ~!

 

 

 

広い店内はほぼ満席で

 

ブッフェ台は混み混み~~

 

 

とりあえず、どんな料理があるんかサッパリ分からんので端から見て回る!

 

 

海藻モンゲビビンパプ。

 

いきなり個性的なの来たなー

 

 

この辺りは韓国料理コーナー

 

 

キムチとかチャプチェとか。

 

 

焼きめしに麻婆豆腐、青梗菜の炒めものなど

 

 

中国料理エリア~

 

 

 

鍋に入ってるのはかぼちゃのお粥、ミヨック

 

ムール貝のスープにあわびのお粥。

 

 
あわび粥は絶対食べよ。

 

 

 

 

ヤンジャンピっていう中華の冷菜。

 

 
果物とサラダのコーナー

 

 

パスタ各種~

 

 

ピザ~~

 

 

から揚げに焼きとうもろこしに焼き白菜~

 

 

あとはお寿司とうどんのコーナーが。

 

 

 

一通り見たらいざお皿を持って盛り付けに!

 

 

まずはあわびのお粥を取ってその後は韓国料理コーナーへ

 

 

ちょっと珍しい白スンデポックン。

 

 

あとは豆腐キムチも。

 

 

他には白キムチに茄子といんげん、

 

イカとミナリの和え物を取って着席ー

 

 
 
いただきまーす!
 
 
あわび粥がめちゃウマーーー
 
 
サクッと食べて2回目もあわび粥を~。

 

 
このあとパスタとから揚げ、ムール貝のスープを取ってきたんやけど
 
 
食べてしもて写真なし~~
 
 
しっかり食べたらワッフルを焼く。

 

 

 

生地を入れてフタして1分半。

 

 

焼けた~~

 

 
カリカリで10年前に流行った1500ウォンワッフルと同じ味!
 
 
安っぽいこの味、懐かし~~~
 
 
ケーキもいろいろ、チョコファウンテンもあって
 
 
最後のコーヒーまで飲んで大満足!
 
 
これで平日のランチは19900ウォン也。
 
 
 
 
その辺の定食屋でごはん食べてお茶したら2万ウォンくらいになるんで、
 
 
物価高のソウルで人気なんが分かるわーー
 
 
 
 
ポジャギの先生はあちこちの教室で講座をしてるんで
 
 
はじめまして~な先輩方がたくさん!
 
 
いろんな話を聞かせてもらえて、交流できていい機会やったわ~^^
 
 
 
 
その先輩の中のひとりが「今から広蔵市場に布を見に行く~」って言うんで
 
私も行きます!!って挙手(^o^)丿
(ちなみに初対面w)
 
 
アンタ誰?って思てるやろけど着いていくことに~
 
 
 
ということで、つづきまーす!
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行情報のランキング、参加中です!

厄除け金のタラちゃんを

ぽちーと

押してくれるとめちゃ嬉しいです♡


にほんブログ村