広蔵市場で生地をみたりぶらぶら歩き | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

アシュリーでしっかり食べて、

 

ポジャギの先生や先輩たちと展示会の打ち合わせをしたら~

 

 

 

これから広蔵市場に生地を見に行くわ~っていう姉さんに

 

 

「私も連れてってくださいー」って言うて一緒に市場へ!

 

 

 
初対面なんやけど、「いいよ!ついてきなっ^^」って
 
 
ダイナミックな先輩~♡
 
 
 
車を停めたら市場へーー!

 

 

 
「いつも行く道から行かんと迷う!」って。
 
 
 
分かるわー
 
 
ワシも布や布団を売ってる辺りは何回来ても迷う!

 

 

 
いつもは三叉路になってるところのお店で買ってたんで
 
他のお店に行くのはおもしろい。
 
 
 
全然知らんお店には入りにくいんで
 
みんなでいくとラクチンやわ

 

 

 

 

いいなーと思うものがたくさんあるけど

 

 

やみくもに買って、結局寝かすってことになりがちなんで

 

 

下見しといて、作るものが決まったときに買いに来よ。

 

 

 

ねーさんは探してる生地があって

 

あちこちの店員さんに聞いてまわってたわ

 

 

 

やり取りがお互い強気で(お店の人もねえさんも)

 

 

ちょっと笑った。

 

 
探してるような昔の生地は
 
本当に手に入らなくなってて、今あるのがなくなったら終わり!なんだそう。
 
 
 
なもんで、気に入ったのがあっても希望の長さが買えないとかで難航してるみたい。
 
 
 
市場にくればたくさんの中から思うような生地を選び放題!かと思いきや
 
なかなか難しいんやなぁと。
 
 

 

 

食べ歩き広蔵市場もええけど、ねーさんにくっついて生地探し市場巡りも楽しかったわ~^^

 

 

行列必至のパン屋さん、アベベに寄ってから帰るわ~って言うてた他のねーさん、ちゃんと買えたかな~?

 
 
ワシも時間があるとき、アベベに行ってクリームパンを買ってみよ!
 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

厄除け金の鱈ちゃんを~

ぽちと押してくれると

うれしいーーーです♡


にほんブログ村