ペクジョンウォンの香港飯店でお得なセットメニュー/ちゃんぽん&タンスユク | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は無性に韓国中華を食べたい!!

 

 

ということで、

 

ペクチョンウォンの有名チェーン店「香港飯店」へれっつらご~

 

 

 

新村に住んでるときは結構行ってた香港飯店、

 

 

多分6年ぶりくらいに食べに来たー

 

 

値段はチャンポンが4900ウォンくらいやった気がするんやけど

 

 

今はどんなもんかな~?

 

 

 

 

チャンポンが7800ウォン、ジャジャン麺は6500ウォン也~

 

 

 

結構値上がりしてるけどこのご時世、しょうがないない~

 

 

 

タンスユク(韓国酢豚)も食べたかったんで、

 

両方食べられるセットを注文。

 

 

 

 

注文したらすぐにやってきた~♪

 

 
チャンポンとタンスユクセット11000ウォン!
 
 
 
この器www
 
 
繋がってるんで配膳はしやすいけど洗いにくそうー

 

 

では~チャンポンからいただきまーす
 
 
懐かしい味~!
 
 
 
前はもっと味が濃かったような気がするけど・・・
 
 
シェフの体調とか店長の好みに寄るんかな?(しらんけど)
 
 
具は白菜ときくらげにイカとムール貝。

 

 

 
麺は独特のつるつる麺~
 
 
辛さは抑え気味なんやけど、
 
すするとゴフってむせる体質なんで
 
 
なるべく盛大にすすらずにモグモグ・・・
 
 
 

お次はタンスユを食べる~

 

 

外カリモチモチでうんま~~

 

 

衣ばっかりかと思いきや、肉もしっかり入ってておいしいわ。

 

 

量もたっぷりでお腹いっぱいになった~!!

 

 

 

席に貼ってあったこれ↓

 

 
チキンとタンスユのコラボセットもおいしそー
 
 
これはビールがススム君やろな~(^o^)丿
 
 
次はこれにして、〆にチャンポンかチャジャンミョンを食べることにしよう!


ひとり客も多いんで、旅行中のお一人さまでも行きやすいと思いまーす!


 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加中です~

ヤドンの写真を

ぽちっと押してくれると

うれしい~~です♡


にほんブログ村