パンチの効いた在来市場へ行ってきた!仁王市場 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

料理教室へ行ったときに教えてもらった、仁王(インワン)市場。

 

 

行こう行こうと思いつつ、半年が経過・・・

 

 

 

 

今日、用事で3号線に乗ってるときに

 

ふと思い出して~

 

そうや、今から寄ってみよう!と行ってきたー(^o^)丿

 

 

 

最寄り駅は地下鉄3号線のホンジェ駅。

 

 

駅から出るとのんびりしたええ雰囲気の街並みが~~

 

 
種とあかすりタオルのお店。
 
 鍾路5街っぽいなーー
 
 
 
どっさりのねぎ。
 
 
その向かいには激安スーパーが。

 

 
パイナップルが1個5500ウォン、2個で8900ウォン!安い!!
 
 
にんにくも束で売ってる~

 

 

小道を奥に進むと仁王市場の入り口が~

 

 

 

これは・・・

 

中部市場ともマンウォン市場とも

 

京東市場とも違う雰囲気~

 

 

 

ワールドカップ競技場にある市場に似てるかな?

 

 

 

ここのカルグクス屋さんがおいしそうやった~

 

 

 

 

八百屋と魚屋、肉屋、米屋・・・

 

 

いろんなお店がごちゃ混ぜに並んでる~

 

 

 

市場を抜けると古いアパートの下に商店が入ってるという

 

 

昔スタイルの建物が。

 

 
この独特の雰囲気・・・・
 
 
たまらんわ~~~
 
 
 
一通りぐるっと歩いたら、さっきの屋根付き市場へ引き返す。

 

 

 
屋台も5~6軒並んでて
 
おでんやトッポッキにジョンやコプテギ、スンデクッなんかを食べられるお店が。
 
 
 
にんにく専門店のにんにくの量!

 

 
買ったらお姫様抱っこで持って帰らないかんやつ笑
 
 
そして玉子が30個で7500ウォンは安いな~

 

 

 

この市場はちょっと見てるだけ、な冷やかし系のお客は皆無。

 

 
みんなガチで買いものしてて
 
超~地元密着型市場。
 
 
 
今日はフラッと寄ったもんでちょっとだけしか買うものがなく
 
アウェイ感すごいあったけど・・・
 
 
次回はしっかり決めて買う気でこよう〜っと!
 
 
 
仁王市場の場所はここー👇

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキング参加中~

金の厄除け鱈ちゃんを

ぽっちと押してくれると

嬉しいでーーす♡


にほんブログ村

 

イベントバナー