足の角質ごっそり取ってもらってスッキリサッパリ!@明洞e.nail | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

そろそろサンダルの時期やな~ってことで

 

 

足の手入れとジェルをしてもらいにえみこ姉さんのお店へ~♪

 

 

 
明洞駅のすぐ近くにあるこのビル・・・
 
 
少し前まではスタバ(1.2階)のお客さんしか見かけんやったのに
 
 
美容皮膚科が何軒か入居してからすんごい人がおるーー
 
 
ほぼ韓国の若い人なんやけど、有名な病院なんやろか・・・?
 
 
なんか人の流れが道路はさんでこっち側(ソウルタワー側)に変わってきたな〜
 

そんなことを思いつつエレベーターで6階へ。

 

 

 

今日は足のお手入れなので、まずはフットバスから。

 (足元アップすいません🙏)

 
これブクブク気泡が出てきてめっちゃ気持ちヨカ~
 
 
しっかりふやかしたら、爪をカットして
 
爪の際の手入れをスタート~~
 
 
 
これが・・・・
 
きれいにゴシゴシこすってから臨んだのに、
 
恥ずかしわ~~ってくらい白い角質が出るーーー
 
 
 
マンモスはずかぴー!!
 
って言葉が思わず口から出たわw

 

 

 

爪周りを丁寧にきれいにしてもらったら、

 

 

次は足全体を~~

 

 

これまたボロボロが出る~~

 

 

角質が固くなってタコみたいになってるところは

 

重点的にきれいに~

 

もはや角質職人のようなえみこねーさん

 

 

ここまでですでに30分は経ってると・・・
 
 
 
とにかくめっちゃ丁寧に、手をかけてきれいにしてもらって、
 
 
気分的には生まれたての赤ん坊の足にしてもらった感じ~(^o^)丿
 

 

 
ここからは、どんなジェルにするか相談タイム~♪

 

 

 

 

この時間がめちゃ楽しいなー

 

足なんで、派手すぎ!ぐらいがきっと可愛いやろうな~とか、

 

シンプルなんもいいかな?とか迷いに迷って・・・

 

 

ちょっと前にえみこ姉さんがインスタにあげてたネイルがかわいかったんで

 

 

それをアレンジして足にやってもらうことに決定!

 

 

 

デザインが決まったらすごい集中力で塗り塗り&描きかき~~

 

 

 

完成!!

 

 

どこが赤子の足じゃ!って足ですんません。

 

 

足じゃなくて爪を見て~~~

 

 

 

 

よくこんな小さなスペースにかわいいお花を描けるなぁ・・・

 

 

色合いと言いデザインといい、めちゃくちゃ素敵~♡

 

 

 

まだサンダルにはちょい早いけど、お風呂入った時や

 

 

靴下を脱いだ時にめちゃんこテンション上がる!!!

 

 
良い香りに包まれて~
 
(ワシのバカバカしい)おしゃべりを聞いてもらって~
 
癒しのパラダイス空間(^o^)丿
 
 
 
ネイルサロン「e.nail」
 
 
 
 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

お気に入りの海老ちゃんサンダル~♡

早く履いてお出かけしたいな~~

 

韓国旅行情報のランキングに参加してまっす

海老サンダルをぽちっと

押してくれると嬉しいです^^♡

 

にほんブログ村