滑り込み鳥貝 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

もう鳥貝の時期が終わる~~

 

また来年!

 

ってちょっと前のブログに書いたけど・・・

 

 

 

まだ食べられるなら最後にもう一回食べたいヨー

 

と、往生際の悪いワシ。

 

 

 

電話して聞いたら「まだあるよ~^^」ってことで

 

 

これが最後の最後!と行ってきた。

 

 

 

ノリャンジン市場の近くを通ってお店へー

 

 
(右端の建物がノリャンジン水産市場で真ん中が63ビル)

 

 

お店に到着!

 

 

席に着いたら、鳥貝を注文~

 

 

このお店はおかずがおいしいのもええ所。

 

 
鳥貝一皿がやってきたら、鍋を沸かす~
 

 

 

おなかペコペコなんで、鍋が沸くまでの間に

 

 

白菜をもぐもぐ~

 

 

 

沸いたら鳥貝ちゃんをしゃぶしゃぶ~~

 

 
 

40秒ぐらい経って、鳥貝の身がぷっくりしたら

 

 

食べごろ~~

 

 
噛んだら貝汁ぶしゃーーー
 
ワタの甘みもぶっしゃーーー
 
 
めちゃくちゃウマイ!!
 
 
 
 
 
お店のおばちゃんが、
 
「このカニ醬油に付けて食べたらおいしいよ~」って持ってきてくれたんで
 
 
つけて食べてみる。
 

 

旨味のある醤油に旨味たっぷりの鳥貝で

 

さらにウマ~~(^o^)丿

 

 
 
前回よりもちょっと身が大きい気がするー
 
それに、これが最後の鳥貝やと思うともったいなくてしょうがない・・・
 
 
ということで

 

途中から半分に切って食べる。

 

 

 

はぁ~~名残惜しい。
 
 
最後は蛍の光を歌いながら食べたー

 

 

 

 

〆は前回と同じくメセンイのお粥。

 

 

最後の鳥貝2つを残してお粥に入れてみる~

 

 

 

はさみでチョキチョキ切っていただきます!

 

 
メセンイとナクチだけでもおいしいけど
 
鳥貝が入ったらさらにウマい!
 
 
こんなにおいしいならもうちょっと置いとけばよかったわ~・・・
 
 
 
 
 
今季の鳥貝はこれで食べ納め。
 
 
また来冬が来るのを楽しみに~
 
 
鳥貝ちゃん、あんにょーーん飛び出すハート
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます♪

金のタラちゃんを

ぽちっと押してくれると

嬉しいですーー♡


にほんブログ村