仏教エキスポへ行ってきた~ 4/7まで開催! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は〜

 

仏教のエキスポに行くけど一緒にどう?


って誘ってもらって、行ってきたーー

 

 
仏教の、エキスポ・・・
 
 
一体どんなんやろ~??
 
 
頭の中がハテナ状態で会場へー
 
 
 
中に入ると、お坊さん!!

 

 

 

もうあっち向いてもお坊さん、

 

 

こっち向いてもお坊さん、後ろも前もお坊さん!

 

 

こんなにたくさんのお坊さんを見るん初めてやわーーー

 

 

 

 

 

誘ってくれた姉さんはお茶の先生をしてて、

 

お茶やお茶の道具がたくさん集まるってことで来たかったんだそう~

 

 

 
ねーさんの言うとおり、
 
茶器がいっぱい!

 

 

 

ポッテリしたものからシュッとしたものまで

 

いろいろあるなぁ~~

 

 

 

 

茶葉もいっぱい売ってたわ。

 

 

 

同じようなブースが並ぶ中で

 

ワシがおおー!と思ったのはこれ↓

 

 
左側にガラスのポットがあるんやけど
 
その下にある長方形の機械のスイッチを押すと
 
自動で蛇口が動いてポットのフタを開けて
 
 
水を注いだ後にお湯を沸かしてくれる!
 
 
こんなの初めて見たわ~~面白いなぁ
 

 

 

 

ソバンも売ってたー

 

 

小さめので7万ウォンって。

 

見てると欲しくなるな。。。

 

 

シルバーの茶器や食器のお店も素敵~~♡

 

 

 

 

なぜか瓦のお店も・・・

 

 
お寺のエキスポきて、
 
よっしゃこの機会に屋根を葺きかえるか~!って客おる??
 
 
しかもこれキンキラキンやしw
 
そんなことをツッコみつつ次はアートの館へ。

 

 

 

入ってすぐの所にある大きなアート・・・

 

 
お坊さんのタペストリーをお坊さんが写真撮ってて
 
 
ちょっとワロタw
 

 

 

これかわいい欲しい~~~

 

 
仏教エキスポって
 
会場中に念仏?が流れたり、木魚ポクポク音が鳴り響いてるのかと思いきや
 
 
なんだかモダン~~!

 

 

 
金属アートでお香立てとか花瓶とか小物がいろいろ。

素敵やなー
 
 
 
あとこれも良いなぁと思った↓

 

 
陶器にクニャンって書いてる作品。
 
 
クニャンって、ただ、とか
 
「なんとなく」とか「そのままでいいよ~気楽に行こうね~」みたいなニュアンスの言葉で
 
 
これを壁に吊ってたら肩の力が抜けていいんじゃないかな?と。
 
 
 
欲しい~~って思って、作家さんになんぼですか?って聞いたら

 

 

「売りません」って言われたわ笑

 

 

 

作家さん「家のリビングに吊ってて気に入ってるのよ~^^」って。

 

 

 

他にはこんな瞑想ゾーンとか、

 

 

 

地味だけど素敵なアートがいっぱい。

 

 

 

次は食べ物ゾーンの方へ。

 

 

手づくりの味噌や醤油に豆類もいろいろ~

 

 

すぐに食べられるものも売ってるんでここでお昼ごはんを食べることに!

 

 

蓮の葉ごはんを食べよう!って注文したんやけど

 

まだできてません~ってことで、

 

 

キンパプを買う事にー

 

 

ではでは頂きまーーす

 

 
太っちょキンパプの中にはドーンと厚揚げが。
 
 
ボリューム満点やけどヘルシーやわ。
 
 
 
ペロッと食べたら、また買い物~

 

 

 
ブガク(もち粉をつけて揚げたお菓子)を買ったり

 

 

 

寄付をしてこんな素敵なパルチを作ってもらったり~~

 

 

なんとなく・・・な感じでエキスポに来たけど

 

 

盛りだくさんで楽しかった〜!

 

 

 

最寄り駅は地下鉄3号線ハンニョウル駅、

 

 

入場料は5千ウォン、

 

4/7の日曜日まで開催中~!

 

 

詳しくはこちらを~~👇

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国情報ランキングに参加してます!

金の厄除け鱈ちゃんを

ぽちーと押してくれると

嬉しいです!!


にほんブログ村