タッカンマリを食べるならここ!! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは~

 

 

大好きなタッカンマリを食べに新村へ!

 

 

 

タッカンマリ屋の隣にこんなお店ができてるわー

 

 

 
お??
 
犬がおる~~(^o^)丿

 

 

 
ブルドッグ、かわいいなぁ
 
 
看板犬なんやろな~~
 
 
 

犬を愛でたい気持ちもあるけど~

 

ワシらはお腹が減っている!

 

 

ということで、タッカンマリ屋へ!!

 

 

韓国にタッカンマリ屋は数あれど~

 

ワシはここの店が一番好き~♡

 

 

前は2階も開放してたけど

 

今は1階だけで営業してるみたいー

 

 

 

注文はタッカンマリ(鳥一羽)に、

 

モチとジャガイモを追加。

 

 

 

前はネギやきのこが結構入ってた気がするけど・・・

 

 

量が減った気がするー

 

 

ま、追加しても100円なんでドーンと追加!

 

 
おばちゃんが鳥を解体してくれるんで
 
 
ワシらは見てるだけ~

 

 

 
その間につけだれにキャベツを入れてスタンバイ。

 

 

お餅が煮えてきたら、いただきまーっす

 

 

 

うま~~

 

 
スープをごくっと飲んで、鳥も食べる~

 

 

 
ああ~~うんまい\(^o^)/
 
 
ここの鶏はぷりぷり~!
 
 
 
 
途中からキムチも鍋に入れて
 
ちょっと煮ながら食べるんもめちゃうまし!

 

 

 

具をあらかた食べたらカルグクス2人前~~

 

 
鳥のウマウマスープを吸ったカルグクス、
 
 
おいしいわーー

 

 

 

 

そして、最後のとどめはお粥~~!

 

 
 
お粥もめちゃんこうまーー!
 
 
 
 
タッカンマリを食べに来たら、
 
カルグクスを食べてお粥まで食べるのが大正解!
 
 
 
今日もフルコース食べて大満足♪
 
 
お店の場所はここ~~👇
 

 

 

 メニューは日本語もあり!



 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してまっす

ヤドンの写真を~

ぽちと押してくれると

うれしいでーーーすニコニコびっくりマーク


にほんブログ村