実食!どでかいインスタントジャジャン麺+チャンポン | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

この前行ったコンビニGS25で~

 

 

こんなドでかい「インスタントジャジャン麺」を見て~

 

 

 
思わず買ってしまったミーハーなワシ・・・
 
 
 
どんな味か気になるんで
 
今日の夜ごはんはコレーーー

 



三養って言う会社のインスタントラーメン、


「チャジャンミョン共和春」と「カンチャンポン」のコラボ麺らしい〜

 

 
500mlの水を置いてみたんやけど
 
大きさ分かるかな~・・・
 
 
まあまあデカいっす。



 
パッケージを開けて見たらこんなん~

 

 
8個も入ってるわ~w

 

 

 

かやくを麺の上に乗っけて

 

 

 

お湯をだばだば~~

 

 

 

フタして4分。

 

 
付属のソースは2種類。
 
 
ひとつは「共和春」って言う仁川にあるチャジャンミョンの有名店のチャジャンソース、
 
 
もうひとつはカンちゃんぽんっていう辛いチャンポンのソース。
 
 
 
不安なのは大量のお湯をこんな二つの穴から捨てるということで・・・

 

 

 
こんな昭和な湯切り穴…


しかも大きいしー
 
ここから麺が流れていくんちゃう?
 
 
 
そんなことを思いつつ湯切り作業開始~

 

 

 
かやくがどんどん流れていくんでザルでキャッチ。
 
 
 
湯を切ったらソース投入~~

 

 

 

もう一つのソースも入れる

 

 

入れたら混ぜまぜ~~

 

 

 

麺の量が多くて混ざらん~~

 

 

 

箸がしなって折れそうなんでトングで混ぜる

 

 

 

よ~く混ざったらいただきまーーす!

 

 
 

枕サイズのカップ麺・・・

 

 

多いな、とは思ってたけど

 

 

ホンマにすごい量やわ

 

 

 

 

では実食!

 

 

お~~~

 

 

うまーー!

 

 

 

チャジャンミョンの味やけどピリ辛でウマイうまい!

 

 

 

でも続けて食べると段々辛くなってきた~~

 

 

 

 

舌が痛いんで途中からマヨビームして食べる。

 

 

 

うん、辛さやわらぐ~~~

 

 

 

夫とふたりで一生懸命食べたけど完食ならず・・・

 

 

 

捨てるのは忍びないので大皿に入れて明日食べる(つもり)

 




 

 

いけるかな~と思ったけど、量多かったなぁって言いつつ

 

 

パッケージを見たら・・・

 

 
 
総カロリー「3915キロカロリー」って書いてて・・・
 
 
ふたりして白目むいたわw
 
 
 
 
今日はやんちゃごはんを食べたんで、
 
明日からは草、食べよ~~!!
 
 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国情報のランキングに参加してます!

金の厄除けタラちゃんを

ぽちーーと

押してくれると

嬉しいですニコニコ飛び出すハート


にほんブログ村