10年に一度の大豊漁!鳥貝しゃぶ再び~~ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~この前食べて、

 

 

めっちゃうまーーー\(^o^)/ってなった

 

 

鳥貝のお店へまた行ってきた。

 

 

今回はちゃんと予約をしたー

 

 

おかずはちょっと違ってて、

 

スンム(赤い堅めの蕪)のキムチが並んでる~

 

 
 

ポリポリつまんでたら鳥貝様のご入場~~

 

 
ピカピカのつやっつや!

 

 

 

では、鍋に入れてシャブシャブ~~

 

 

 

前回も書いたけどここの鳥貝は開いてないんで

 

 

普通の鳥貝よりも長めにしゃぶしゃぶ(40秒から1分くらい)。

 

 

引き揚げたらそのままいただきます!

 

 
 
うううううんまーー\(^o^)/

 

 

貝汁たっぷり、貝汁ぶしゃーーー

 

 

甘みとうまみがすごいわ。

 

 
そのまま食べて十分おいしいけど、
 
 
わさびとしょうゆ(くださいって言えば出してくれる)に
 
ほんのちょっとつけて食べてもうまい!!
 
 
 
今年の鳥貝は10年に一度の豊漁なんだそうでー
 

 

 

 
ニュースでもやってて目が釘付け。
 
 
 
 
こんなに獲れるならもうちょっと安くならんのかね?
 
 
 
そんなことを思いつつしゃぶしゃぶ~
 

 

 

 
 
はぁ~~うんま!!

 

 

 

平貝のホタテも4枚出てくるんで

 

軽くしゃぶしゃぶして食べる。

 

 

 
これ、刺身で食べたいわ~~
 
 
 
美味しいおいしいって大事に食べたけど~~
 
 
あっという間に食べ終わり・・・(泣
 
 
 
〆にはメセンイの雑炊を注文。

 

 

 
たっぷりの量やけどこれで1人前!
 
 
切ったナクチも入ってる~~

 

 

 

 

あーーーめちゃうましっ!!

 

 

帰りに鳥貝はいつくらいまで食べられますか?って聞いたら

 

 

4月の頭くらいまでかな?って言ってた~

 

 

 

もう一回くらい食べに来られるかな?と思ってたけど厳しいかな〜

 

 

まぁ、また来年の楽しみにする!


 

今日もめちゃくちゃおいしくて、大満足飛び出すハート

 

 

 

お店の情報はこちらを~~👇

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国情報のランキングに参加してます!

金色の魔除けタラちゃんを

ぽちいーと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村